穏やかな日常 7月5日 船見学。
a0019022_22582194.jpg

今日は朝から曇り空。
雨が降りそうだったので、行こうかどうしようか迷っていたのですが、海軍の船を見学してきました~。^^
先日の散歩で見つけてなかったら、見学出来るイベントを知らないで終わってるところでした。



散歩の後にもしや・・・・と思って、街のインフォメーションに目を通したら、日曜日に見学出来ると載っていたので、朝から行ってきたのです。



Castilla (L-52)
全長160m、1999年に進水した比較的新しい船です。




昨年の9月に見学した船と似たようなものです。
『穏やかな日常 9月12日 戦闘補給艦見学。 』





前回は自由に見学出来たんですけど、今回は監視が厳しく、20人集まってから船内を見学出来るというシステムだったので、入るのに時間がかかりました。









a0019022_22583336.jpg

船内。
上の方にクレーンが付いていて、乗り物を上の甲板に運んだり出来ます。













a0019022_22584354.jpg













a0019022_22585347.jpg

戦車やボートが出入りする場所。












a0019022_2259316.jpg













a0019022_2259139.jpg














a0019022_22592211.jpg

以前はここから、垂直離着陸機を飛ばしていたそうです。
滑走させるのではなく、そのまま真上に飛ぶ事が出来る飛行機の事。
真上に飛ばすだけでも1/3のガソリンを消費してしまうので、今はヘリコプターのみなのだそうです。











a0019022_22593251.jpg

先程の船内からここの場所に、乗り物を出し入れする事ができます。













a0019022_225941100.jpg

ガソリン等を給油する場所。












a0019022_2314870.jpg

今回は荷物検査が厳しく、入る前に荷物を置いていかなければなりませんでした。
私は昨年荷物検査を体験済みなので、今回は手荷物を持たずに出掛けたので良かった~。
前回は荷物の中身を見せるだけで持ち込みOKだったんですけどね。











a0019022_232090.jpg

オオアナコンダを連想させる、長くて太いロープ。
下を見たら一瞬蛇に見えて、うわっと声をあげちゃいました。笑











a0019022_232957.jpg













a0019022_2321982.jpg

空がだいぶ黒くなってきましたよ。












a0019022_2323059.jpg












a0019022_2324071.jpg














a0019022_233226.jpg













a0019022_2331333.jpg

再び船内へ・・・・












a0019022_2332210.jpg

このフロアにトレーニングジムも設置されていて、ムキムキのお兄さん達が体を鍛えてましたよ。
ヘリコプターの横でも、大きなバーベルを持ち上げている人がいたので、見入っちゃいました。笑











a0019022_2333690.jpg

訓練用の人形。
顔が描かれていたんですけど、ピントが合わずに失敗です。












a0019022_2334677.jpg

最後に・・・・・10分程、船の説明ビデオを見て終了でした。




昔、海軍のデモンストレーションがあったようです。
その当時の動画を見つけましたので、ご興味のある方はどうぞ。^^
Buque Asalto Anfibio LPD Galicia y Castilla-Armada 2010









a0019022_2335741.jpg

お昼12時。
雨が降り出して、教会前のバス停からバスに乗って帰りました。



晴れていたら、3時間半コースの散歩の予定だったんですけど、今回は雨の影響で行き帰りがバスになってしまいました。
今日は2万歩達成出来ず。



17時の時点で9850歩なので、後でマット運動しようと思っています♪
12時からずっと雨が降っているので、明日は晴れてほしいな~。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-07-06 00:19 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 7月8日 コンサ... 穏やかな日常 7月3日の散歩。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin