穏やかな日常 7月9日 浜辺の祭り2日目。
a0019022_635187.jpg

7月9日木曜日、午前11時の気温は24℃。
朝から暖かい風が吹いていたので、ちょっと蒸し暑かったです。



1日目のお祭りから帰ってきた後、インターネットにお祭りのプログラムが載っているか調べたんですけど見つけられなくて、結局この日の午前中に会場まで行って、プログラムをもらってきました。




浜辺の横には、サーカスが来ていましたよ。











a0019022_635299.jpg

浜辺沿いに歩いて、会場に着きました。











a0019022_6353985.jpg

2日目のスタートはダンスから。
あ~、私も散歩の格好で来れば良かったあ~。
そしたら思いっきり汗をかいて踊ったのに。











a0019022_6355024.jpg

ダンス教室の横では、子供達のスケッチコンクールが行われていました。











a0019022_636078.jpg

朝から曇ったり晴れたり・・・・・危ういお天気。











a0019022_6361073.jpg

帰りは寄り道して、ニュースに載っていたオブジェを見に行って来ました。












a0019022_639346.jpg













a0019022_6391237.jpg

着きました~。



・・・・・何とも言えない。
ハッキリ言って、暗い色は私の好みではない。笑
これが真っ赤とか、真っ青とかそんな感じだったら海を背景にしてテンション上がるんだけどな~。











a0019022_6392235.jpg

期間限定で置くらしいので、今年の思い出として一つずつ撮りました。











a0019022_6393117.jpg












a0019022_6394184.jpg














a0019022_6395055.jpg













a0019022_640085.jpg














a0019022_640992.jpg














a0019022_6401824.jpg

浜辺で遊ぶ人達や海を眺めていると、一日中外に居たい気分なんですけどね~。
お昼ご飯を作らなければならないので、この後は足早に帰りました。



















a0019022_6402783.jpg

17時過ぎの公園。
午前中とは打って変わって、北東の冷たい風が強く吹いていたので、涼しかった~。



散歩するには打って付けのお天気。
いくら歩いても、汗をかかないので快適~♪
その代わり、風が強くてなかなか前に進めず大変でした。












a0019022_6403738.jpg

風がおさまるまで、ちょっとの間休憩。
カモメも池の上で風を凌いでいたんですけど、近寄ったらこのとおり。












a0019022_6404774.jpg













a0019022_6405728.jpg













a0019022_6411993.jpg

渦巻いて飛んでます。









a0019022_641832.jpg

いつもはこの橋の上にビッシリと居るんですけど、逃げちゃいました。












a0019022_6412936.jpg

この日2度目の浜辺。
またお祭り会場に行こうか迷ったんですけど、気分の流れで逆方向に進みました。


私が見たいのはアンティークドレスのコンクールとスケッチコンクール。
それが最終日なので特に見たいものがなく・・・・・・











a0019022_6414076.jpg

灯台に行く途中の公園に寄ったら、かわいらしいお花を見つけました。^^
初めてみましたよ。












a0019022_641511.jpg

調べてみたら、ランタナという名前なんだそうです。
和名で七変化。
時間によって色が変わるなんて・・・・名前もそうですけど、おもしろいですね。



Wikipediaを見たら、驚く事が載っていました。
世界の侵略的外来種ワースト100に選定されていると書いてあります。
こんなに綺麗な色をしているのに、やっかいものだなんて・・・・・やっぱりおもしろい。












a0019022_642270.jpg













a0019022_6421365.jpg

アガパンサスが満開です。












a0019022_6422363.jpg














a0019022_6423340.jpg













a0019022_6424512.jpg

午後は1時間半の散歩。
散歩へ出掛ける前に洗濯物を干してきたんですけど、強風のおかげですっかり乾いてました。^^



この日は散歩と他の活動を含めて、2万4394歩。


家に帰ってきて見ると、肌は真っ赤。
北東の風が吹く時は、毎回こんな感じになるな~と気が付きました。
ブログに記録してなかったら、わからなかったかも。


まるでオーブンの中のチキン状態。
温風ではないけど、こんな風に焼けちゃうんだな~と・・・・・。


水脹れにならないよう、昨日購入したクリームを塗りました。
ハーブの良い香りが漂って、リラックス出来ます。
今夜も熟睡できそうです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2015-07-10 08:14 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 7月11日 アン... 穏やかな日常 7月8日 コンサ... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆