穏やかな日常 7月11日 アンティーク服コンテスト 浜辺の祭り4日目。
a0019022_7582933.jpg

7月11日土曜日、17時過ぎの気温は28℃。
冷たい風が吹いていたので、暑くもなく心地の良いお天気でした~。^^
午前中に行われたスケッチコンテストが見れなくて残念です。
午後は、楽しみにしていたアンティーク服のコンテストを見るために出掛けましたよ~。



昨日3日目のお祭りも見たかったんですけど、ニュースに載った程の激しい風が吹いていたので、家で大人しくしてました;;;













a0019022_7583815.jpg

先日ローズマリーと載せたんですけど、ラベンダーでした。
その隣がローズマリーの壁です。
花が咲いてなかった時は一緒に垂れ下がっていたので、全てローズマリーのコーナーだと思ってました。


だけどこのラベンダー、今回もちぎって匂いをかいでみたんですけど、やっぱりローズマリーに似たスパイシーな香りがします。
うっすらとラベンダーの香りはするんですけどね。
他のコーナーで咲いているラベンダーと、香りが違います。









a0019022_7584936.jpg












a0019022_7585983.jpg










a0019022_759989.jpg

ローズマリーの花も咲いてましたよ。^^










a0019022_7592134.jpg

今年もやって来ました、遊園地。
只今組み立て中~。


遊園地の中に、いろんな屋台も来るので楽しみです。^^









a0019022_7593029.jpg












a0019022_7594187.jpg

18時半からコンテストが始まっていて、着いたのが19時。










a0019022_7595198.jpg

今日はゴルフをやりに来たのよ~♪と、当時の人になりきってしゃべっていました。










a0019022_80116.jpg

赤いリボンのアクセントがかわいい。









a0019022_8235033.jpg












a0019022_824365.jpg












a0019022_8241597.jpg












a0019022_8242756.jpg












a0019022_8243835.jpg

私はこのドレスが着てみたいな~。^^










a0019022_8245117.jpg












a0019022_825469.jpg












a0019022_8251676.jpg

この女性が出てきたら、歓声がおこりました。
先日も載せたんですけど、毎年ご夫婦で参加されている方です。
前の写真の3着分のドレスも、このご婦人が作ったんですって。


今まで作ったドレスは72着って・・・・・・すごい!005.gif








a0019022_8252935.jpg

ご夫婦仲良く同じ趣味って、微笑ましいですね~。^^











a0019022_8254216.jpg











a0019022_8372352.jpg

テレビ局の人達も来てましたよ。










a0019022_8383333.jpg

観客席の方も映してました。










a0019022_83956100.jpg

私も映ってるかな~。
月曜日のニュースが楽しみだ~。笑









a0019022_8405381.jpg












a0019022_841823.jpg

見事なドレスに、拍手が起こりました。










a0019022_8412230.jpg

プリンセスの格好をした女性が出てきて、司会者の人も興奮してましたよ。^^










a0019022_842573.jpg












a0019022_8431639.jpg












a0019022_8433249.jpg

コスプレの子供達も居ます。











a0019022_8441325.jpg

コンテストは続いていたのですが、時間がなくて屋台の方へ行くことに・・・・










a0019022_16542815.jpg

先日のオブジェが浜辺に移動していました。
毎年、お祭りの最後に燃やされます。









a0019022_16563863.jpg

少し歩くと、たくさんの人集り。
マジックショーをやっていました。
同時にイベントが行われていて、どれを見に行こうか迷います。










a0019022_16583810.jpg

目的地の屋台~♪
実は先日購入した日焼けケアクリームと、タイガーバームに似たクリームがとてもよくて、また買いにきたのでした~。^^
日焼けケアクリームはベトつかず、朝起きるとモチモチ肌になってます。
タイガーバームに似たクリームは、痛みが和らいで快眠出来ました。


すごくよかったよ~とお店の人に伝えたら、嬉しそうに2€まけてくれました。
やった~♪











a0019022_1745133.jpg

・・・・・・。
子豚の丸焼き。
突然現れると、ビックリします。
スーパーや市場で丸々1匹売られてたりするので、始めて見た時は驚きました。
うさぎもこんな感じで売られてます・・・・。
一番驚いたのは、羊の脳みそかな~。


今でもこういうのを見ちゃうと、ドキンとします。









a0019022_1794157.jpg












a0019022_1710296.jpg

赤ピーマンがおいしそ~。^^
屋台に来ると、ベジタリアン用の料理もあればいいのにな~と、毎回思いながら通りすぎます。笑











a0019022_17152455.jpg

鷹匠ショーが行われてました。










a0019022_17161078.jpg













a0019022_17162839.jpg












a0019022_17165017.jpg

この子達は、お留守番。










a0019022_1717337.jpg

ダンスしてるみたい♪










a0019022_17175444.jpg

新しい子が、1羽増えてました。
かわいい。^^








a0019022_17202345.jpg

029.gif











a0019022_17185429.jpg

土曜日なので、こんな感じで屋台も混んでした。










a0019022_1728732.jpg

道端にたくさんのカタツムリがいて驚き。









a0019022_1729028.jpg

近所を散歩。










a0019022_17293025.jpg











a0019022_17295063.jpg












a0019022_1730821.jpg

ロバとチビ馬がとても人懐こくて、私にずっとついてくる。










a0019022_17313841.jpg

鶏の子供達を撮りたくても、このとおり。









a0019022_1732870.jpg

逃げても逃げても追いかけてくるので、結局撮れたのはフェンス越しの写真・・・。










a0019022_17331750.jpg

細かい数字を見るのを忘れてしまいましたが、この日は約1万5000歩でした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2015-07-12 08:20 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 7月13日の散歩。 穏やかな日常 7月9日 浜辺の... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆