穏やかな日常 7月16日の散歩。
a0019022_715759.jpg

7月16日木曜日、17時過ぎの気温は29℃。
風が弱かったので、ちょっぴり蒸し暑い日でした。


この日は新しく出来た公園を見に行って来ましたよ~。^^










a0019022_72989.jpg

まずは、いつもの公園。









a0019022_721962.jpg

いつもの公園で見つけたのは、スズメよりもちょっと小さめの鳥。
尾が長くて綺麗な鳴き声。
何の鳥かわからなくて公園の看板を見てきたんですけど、一番似ていたのがPapamoscas cerrojilloという鳥でした。
インターネットで調べたら、Papamoscas jaspeadoという種類にも似ていてよくわからず。
日本では、ヒタキ科の鳥です。













a0019022_722923.jpg











a0019022_723815.jpg

記録用に何枚か撮ったんですけど・・・・・・全部ハッキリ見えない。
背中も見えてたら、種類が判ったのかも。










a0019022_724774.jpg

浜辺沿いの散歩道。
シーズン毎に植え替えられるので、1年中賑やかなお花を楽しめます。^^










a0019022_725727.jpg













a0019022_73727.jpg

この日の浜辺はこんな感じ。











a0019022_731839.jpg

先日ここを通った時には気が付かなかったんですけど、こんなのもありました。










a0019022_735578.jpg












a0019022_7452.jpg

新しい公園に着きました~。
やっと出来ましたよ。











a0019022_732665.jpg

相変わらずコンクリートの上で過ごす人達が、ちらほらいます。









a0019022_733548.jpg

昨年の9月はこんな感じ。
セーリング大会が行われたので、ボート置き場に早変わり。
普段は何もない場所でした。









a0019022_734410.jpg

新しいビーチベッド。










a0019022_741576.jpg












a0019022_742429.jpg

新しいベンチに座りながら撮ってます♪










a0019022_743558.jpg

ベンチで休んでいたら・・・・・映ったかも!
カメラがこっちに向いていました。
家に帰ってからニュースを見たんですけど、朝の画像しか流れなかったので残念。
いつ放送されるのかな~、楽しみ。笑










a0019022_744562.jpg

このチョロチョロした草・・・・何で寂しく植えてあるのか・・・・
時期が来たら、もっと増えて伸びるのかなあ。
よくわからない空間。










a0019022_745534.jpg

新しい遊具で、子供達は大はしゃぎ。









a0019022_75552.jpg

明日から夏祭りのSemana Grandeが始まります。^^
17日~26日迄の間は、朝から引っ切り無しにイベントが行われるんですよ。
遊園地も始まります。
大道芸があったり、コンサートがあったり。
市民参加のイベントもたくさんあります。
楽しみ~。^^



この日は家の活動も含めて、2万983歩でした~。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-07-17 08:02 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 7月17日 巨人... 穏やかな日常 7月13日の散歩。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆