穏やかな日常 7月17日 巨人ダンスとパレード。
a0019022_182686.jpg

7月17日金曜日、17時過ぎの気温は25℃。
昼頃から曇りだして、涼しい日でした。



この日は楽しみにしていた巨人ダンスを見てきましたよ~。^^
そのまえにいつもの散歩コース。









a0019022_18261912.jpg

浜辺の公園には、子供達の遊具が出来ていました。










a0019022_18263153.jpg











a0019022_18264096.jpg

飲食の屋台も出来ましたよ。










a0019022_18265297.jpg

私が金持ち通りと呼んでいる散歩コース。
一番豪華なホテルと住宅が建ち並んでいます。

前日はここで、サングラスをかけてスーツをピシッと着こなした70代ぐらいの男性に声をかけられ、ちょっと話しをしたんですけど、日本から来て今はこの街に住んでるよと話したら【美人さん!】っと握手されて、ほっぺたをペシペシされちゃいました。
何故か小さい子供扱い・・・。


散歩している時は【またね。女の子】と声をかけられる時が多いです。
先日は女性外国人に、【excuse me~、Señorita】と、声をかけられたり・・・。
Señoritaと呼ばれる歳でもないので、間近で見ないで~って感じで恥ずかしかった;;;笑



その前は浜辺でスズメの写真を撮っていたら、どうやら外国人観光客と間違えられて、地元民の女性にあなたも写りたかったら、写真を撮ってあげるよ。と、やさしく声をかけられました。
どうみても、私と同い年ぐらいなのですが・・・女の子と呼び止められましたよ。


そういう風に言われた時は、どうやら私はニヤついて帰ってくるらしいので、主人にすぐバレます。
今日もまた話しかけられたの?って。笑


お世辞でも、上のように声をかけられると嬉しい。^^
そんな年齢になっちゃったんだな~と、しみじみ思います。笑










a0019022_1827256.jpg

屋根の形がおしゃれなお家。










a0019022_18271287.jpg

メンテナンスが大変そ~。










a0019022_18272439.jpg

角にも似たようなお家。
この通りは、防犯カメラが付いている豪邸ばかり。










a0019022_18273466.jpg

ビーチベッドに寝てきましたよ。
前回の記事に書いたんですけど、私はやっぱり映ってた!
テレビで放映されたわけではなく、インターネット新聞のビデオだったんですけどね。










a0019022_18274488.jpg

ビーチベッドの横には、こんなお花が咲いています。










a0019022_19138100.jpg

街まで歩いてきたら、雨がポツポツしてきました。










a0019022_19131837.jpg

お祭りが始まったので、街の中は旗がいっぱい掲げられています。










a0019022_19132789.jpg

街の広場の近くで早めの夕食。
ベンチに座っていつものようにPIZZAを食べました。










a0019022_19133736.jpg

食べ終わって時間を見ると、既に19時半をまわってる。
巨人ダンスが始まるのがその時間だったので、慌てて市役所の広場に向かいました。










a0019022_19134662.jpg

信号待ちしていたら、巨大な物が目の前に現れました。
巨人だ~!
警察も出てきて、車は全部ストップ。
どうやらここが始まりらしくて、運良く目の前で見れた~。^^
出発は市役所からと書いてあったんですけど、行かなくてよかった。









a0019022_19135641.jpg











a0019022_1914635.jpg

一人で担いで大変そう;;












a0019022_19141786.jpg














a0019022_19142892.jpg













a0019022_19143788.jpg












a0019022_19235993.jpg










a0019022_19241134.jpg

この後、追いかけて先回りしてカメラを向けたら・・・・・・










a0019022_1933943.jpg

顔デカちゃんが手を振ってくれました~。^^
029.gif











a0019022_19332137.jpg

Gigantes y cabezudos(巨人と大頭)と呼ばれている、伝統あるお祭りです。
200年以上続いているお祭りなんですよ~。










a0019022_19333382.jpg

赤ちゃんと顔デカちゃんで、記念撮影。
カメラマンがどっと集まって来ました。
インターネット新聞に載るかもしれません。^^










a0019022_19334659.jpg

山に住む人々の民族衣装で、この地方の民謡を歌っています。










a0019022_19335928.jpg

a0019022_19341050.jpg

a0019022_19342264.jpg

a0019022_1934343.jpg












a0019022_19503458.jpg

このアングルが好きで、何枚も撮っちゃいました♪











a0019022_19504747.jpg

モノクロにすると、こんな大頭の人が本当に実在するみたいでおもしろい。









a0019022_19505993.jpg
a0019022_19511216.jpg
a0019022_19512513.jpg
a0019022_19513836.jpg
a0019022_19515010.jpg
a0019022_1952791.jpg
a0019022_19522098.jpg










a0019022_19523348.jpg










a0019022_19575647.jpg

a0019022_1958772.jpg

a0019022_19582217.jpg











a0019022_19583585.jpg

巨人ダンスも終わり、別の広場。
ここにも飲食の屋台が来ていました。












a0019022_19584875.jpg











a0019022_1959135.jpg

大きなシャボン玉を作って楽しそう。^^












a0019022_19591364.jpg

新しい遊具が取り付けられていました。










a0019022_19592724.jpg












a0019022_19594183.jpg











a0019022_19595442.jpg

巨人ダンスを見た後は、バスに載って遊園地へ・・・・・
途中でパレードを発見。
バスの中からの写真です。









a0019022_2011475.jpg

街の至る所でイベントがあって、賑やか。









a0019022_2012178.jpg

・・・・いつも家に遊びにくるマリアちゃん。
バスからだったので、声をかけられず。
家族でパレードに参加していました。









a0019022_20121445.jpg

遊園地もこの日からオープンなのに、観覧車はまだ出来ていません。
相変わらずのんびりの仕事。










a0019022_2012274.jpg













a0019022_20124151.jpg

ビンゴゲームです。










a0019022_20125541.jpg

ハズレ券がいっぱい落ちています。









a0019022_2013831.jpg













a0019022_20132137.jpg

エンピツのぬいぐるみが気になる。










a0019022_20133629.jpg

ラクダの競争ゲームです。
玉を転がして穴の中に入れて、多く入れれば入れる程、ラクダが前に進みます。









a0019022_20135653.jpg

5番の人が優勝!
景品をもらってました。










a0019022_20251497.jpg













a0019022_20252763.jpg












a0019022_2025391.jpg












a0019022_20255272.jpg










a0019022_202629.jpg

遊園地の中にある屋台。
全部かわいくて、どれも欲しい!
30分程このお店に立ち尽くし・・・・・・悩んだ挙句、やめました。笑












a0019022_20261764.jpg

この中から一つって・・・・やっぱり決められない。

中はアクセサリーを入れたり、鍵を保管するものだったり、仕切りのないものだったりと様々。
それも悩む要因でした。










a0019022_20263191.jpg











a0019022_20264668.jpg











a0019022_20265929.jpg












a0019022_20271320.jpg

遊園地でまたポツポツ雨が降り出して、足早に帰りました。


途中でバスに乗ったんですけど、家の活動を含めて2万1754歩でした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2015-07-18 20:37 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 7月25日の散歩。 穏やかな日常 7月16日の散歩。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin