穏やかな日常 8月8日の散歩。
a0019022_6215384.jpg

8月8日土曜日、16時過ぎの気温は27℃。
冷たい風が吹いていたので、涼しくて快適なお天気でした。^^



前日から寒くて午前中は長袖で過ごしていたんですけど、午後になったら完全に晴れたので、半袖Tシャツに着替えて出掛けました。










a0019022_622348.jpg











a0019022_6221274.jpg

イギリスの船が来た~。










a0019022_6232979.jpg












a0019022_6233939.jpg

この日は海が低くて、人が少なめ。










a0019022_6234970.jpg

今更気が付きましたよ!!

よく見たら、昨年開花したリュウゼツランが、今年も花を咲かせています。
Wikipediaには、【数十年をかけ成長したのち1度だけ花を咲かせ枯死してしまう】と載ってたんですけど・・・
・・・・どうして?


まあ、2度も見れて得した気分だからいいんですけど。037.gif










a0019022_6271538.jpg











a0019022_6272582.jpg

つるっ禿のペンギンさんに、白い産毛が生えてきました。^^









a0019022_6273543.jpg

アシカの夕食時間なので、人集りが出来ています。









a0019022_6274434.jpg












a0019022_6291645.jpg













a0019022_629264.jpg











a0019022_6293646.jpg











a0019022_6294711.jpg











a0019022_6295649.jpg











a0019022_630596.jpg












a0019022_6301593.jpg












a0019022_6302537.jpg

遊園地が去った後は・・・・国際屋台!
今日始まったばかり。
世界の民芸品や食べ物等が、1ヶ月間楽しめます。^^









a0019022_6303561.jpg

これから毎日、無料コンサートが開かれるので賑やかになりそうです。^^










a0019022_6304516.jpg












a0019022_6305551.jpg

初めて見るお店。
エジプトの民芸品屋さん。











a0019022_63158.jpg












a0019022_6311629.jpg












a0019022_6312743.jpg

こんなに大きい物を、買って帰る人がいるんだろうか・・・。
私がすっぽり入ってしまう大きさ。











a0019022_6313724.jpg

おもしろい物を見つけましたよ!
考古学の発掘キット。










a0019022_17223100.jpg

自分で発掘するのは面倒だから、掘り起こした見本品が欲しい~。笑
ちょこちょこ付いてる土器?が気になる。


これを、今作っている家の模型の中に入れたいと主人に言ったら、【考え直せ、センスが無い。】と言われました・・・・。笑
おもしろいと思うんだけどな~。










a0019022_6315819.jpg

ラクダの椅子がかわいい。










a0019022_6321032.jpg












a0019022_6322384.jpg











a0019022_6323454.jpg

日本の居酒屋を発見~。


お寿司の看板を見てたら食べたくなったので・・・・家に帰ってから炊飯器でちらし寿司を作りました。
炊飯器で作る寿司飯、最近ハマってるんですよ~。
ボタン押すだけで、簡単に出来ちゃう。
昆布だしの替わりに、パプリカの粉を入れたりしてます。













a0019022_6324558.jpg

今回の屋台で購入したのはこちら。


HIMALAYAというお香の箱に、”COOL INCENSE"と書いてあったのが気になって気になって・・・
1つだけにしようと思ったんですけど、3つ買うと安くなるよと言われて、ついつい他のお香も余分に買っちゃいました。










a0019022_6325663.jpg

早速焚いてみましたよ~。
・・・・・
・・・・・
COOLになったのかどうか・・・・う~ん、わからない。


鼻はスースーした感じになったんですけど、ミントでもないし・・・なんだろう。
もしかしてハッカ油みたく寒くなるんじゃないかと期待していたんですが、体感温度は変わりませんでした。
ナチュラルハーブとエッセンシャルオイルを使っていると書いてあるのに、何故かムスクっぽい匂い。
よくわからないな~。
だけど好きな香りだったので良かった~。^^



この日は家の活動も含めて、2万995歩でした~。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-08-09 08:17 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 8月17日の散歩。 穏やかな日常 8月1日の散歩。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin