穏やかな日常 8月最後の屋台。
a0019022_626522.jpg

8月28日金曜日、17時過ぎの気温は37℃。
今年になってやっと、【暑いっ!!】っていうのを感じた日でした;;;
暑いといっても湿度がないので、汗がダラダラ出るという事はないんです。


この日はROMANOのお祭りで、8月最後の屋台。
歩いて行こうと思ったんですけど、熱中症にならないように行きはバスを使っちゃいました。



ここは街にある長~い広場。
今年もズラリと、100店舗以上の屋台が並んでいます。










a0019022_62719.jpg

何故かロバ達が居ました。










a0019022_6271030.jpg

笑っているように見える。











a0019022_6272060.jpg

またこの子達に出逢いましたよ~。^^
今回はお気に入りのちっちゃな子は居なかった;;;;











a0019022_6272890.jpg

ネパールの鷲も居ます。
この子が一番暴れん坊で、何度も逃げようとするんですよ。











a0019022_6273742.jpg

ジッとしてないので、正面から撮れたのがこの一枚だけ。










a0019022_6274699.jpg












a0019022_6275630.jpg












a0019022_628525.jpg













a0019022_6281573.jpg

ブランココーナー。
子供達が乗っているところを見たかったな~。










a0019022_6282442.jpg













a0019022_628338.jpg












a0019022_628437.jpg












a0019022_6285221.jpg












a0019022_629156.jpg












a0019022_6291017.jpg

マトリョーシカのブローチがかわいい。^^










a0019022_6292032.jpg











a0019022_6293067.jpg

ローマ軍のパレードがやってきましたよ。
カメラを正面から構えていたら、話しかけられちゃいました;;;










a0019022_6294085.jpg

羊毛コーナー。











a0019022_6295021.jpg

植物のエキスで染めていると説明されています。










a0019022_630066.jpg

温かみのある色。
私も染めるところからやってみたいな~。
この羊毛が欲しくて見ていたんですけど、値段がどこにも書いてなくて・・・・。
さらにお店の人も、どこかに遊びに行っちゃって居ない状態。










a0019022_6301141.jpg

値段が書いてあったのは、羊ちゃん達だけでした。










a0019022_6302195.jpg

彫刻のお店。











a0019022_6303147.jpg

結構歩いてきて涼みたかったので・・・・街で一番大きい本屋さんの中に入りました。










a0019022_6304176.jpg

私が今現在作っている家の模型が飾られていました!
同じ模型でも、人によって色使いとかデザインが微妙に変わってくるので、見ていておもしろいです。^^










a0019022_63185.jpg

私の場合、石貼りを失敗したので・・・・玄関部分は中途半端な石壁になってます。笑










a0019022_6311982.jpg

本屋さんを出たら、ローマ軍の別のグループがやってきました。











a0019022_6312977.jpg











a0019022_7432723.jpg












a0019022_6315046.jpg












a0019022_632373.jpg












a0019022_6321893.jpg













a0019022_6323091.jpg












a0019022_632401.jpg

19時半。
17時の時とは違い、冷たい風が吹いて心地良かったので歩いて帰りました。





夜は闘牛場で、ローマ軍に扮したサーカスや演劇等があったんですよ。
見たかったな~。








a0019022_6325086.jpg

今回購入したもの。
チミミチュリとカラハリルイボスティー。
細長いのは全てゴマです。


特に乾燥玉ねぎが混ざったゴマがお気に入り。^^
ショウガの混じったゴマもピリ辛でおいしかった~。
ココナッツが混ざったゴマはまだ食べてません。
いろんな野菜がミックスされたのもまだ食べてないので楽しみ~。



この日は家の活動も含めて、1万9839歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-08-29 08:03 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 8月29日の散歩。 工作 田舎の家の模型 5回目。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin