編み物 クッションカバー。
a0019022_4183960.jpg

かぎ針編みで、クッションカバーを作って見ました。^^


9月に入って、やる気が出てきましたよ~。
毎年の事ながら、夏場はいつもやる気が起きません。
暑いからという事でもなく・・・・・鬱な状態でもないんですけど。
私が毎年夏の時期に感じるのは、銀河系全体が”静”という事だけです。
どのエネルギーも静かになります。



今月に入ってから、いろんなエネルギーに対して敏感に反応してしまう人は大変な月の始まりとなりましたが、その分たくさんの光もやってきて大地も活発に動いています。^^



先週は大地から躍動感ある音のお知らせとオレンジの光。
それからは青や紫、白等いろんな光でそこら中がピカピカしてきて楽しい気分になり、出来上がったのがこのクッションカバーです。



いろんなエネルギーが混ざっている感じを出したくて、4色スパイラルの編み方に色を足していきました。



参考にしたyoutube動画はこちらです☆
Granny Square en espiral a crochet











a0019022_418476.jpg

裏面。



参考にした動画。
Tutorial Tapestry /Jacquard Crochet o Ganchillo Técnica Básica











a0019022_4185760.jpg

スパイラルの始まりの部分は、前回作った小銭入れとちょっとだけ編み方が違います。











a0019022_419683.jpg












a0019022_4193353.jpg











a0019022_4202558.jpg

気まぐれで市・県・国の色を混ぜてみる。











a0019022_4203584.jpg

途中から四角く編んでいったので、編み目の隙間を目立たなくするためにちっちゃな渦巻きで隠していきます。












a0019022_4204761.jpg

まだアイロンをかけてない状態なのでグニャグニャしてますが、表と裏の完成です。
あとは畳んで繋ぎ合わせていくだけ。










a0019022_4205715.jpg

クッションは50×50。











a0019022_421692.jpg

いつでも取り外して洗えるように作りました。










a0019022_4211796.jpg

出来上がり~☆
[PR]
by mirakurupurin | 2015-09-14 05:22 | ★編み物 - Punto
<< 工作 田舎の家の模型 完成。 おもしろいもの14 サイコロゲーム。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin