穏やかな日常 9月19日の散歩。
a0019022_4525980.jpg

9月19日土曜日、16時過ぎの気温は18℃。
半袖だと寒かったので、長袖で散歩に出掛けました。









a0019022_453993.jpg

つい先日まで青々としていた並木が、黄色くなってきましたよ。










a0019022_4531894.jpg

黒猫ちゃんに遭遇。
大きさからして半年ぐらいかな。











a0019022_4532848.jpg













a0019022_4533883.jpg












a0019022_4534716.jpg

バスタオルを敷いて寛ぎタイム。
景色を眺めながらおやつのパンを頬張って、寝っ転がってました。
辺り一面に秋の香りがする。










a0019022_4535888.jpg

セーリング日和。










a0019022_454817.jpg

雀に似た鳥を2羽見つけました。










a0019022_4541877.jpg

先程の枝から飛んで、芝生の上を歩いています。










a0019022_4542854.jpg

よく見るとお尻が黄色というかオレンジっぽい?
何て言う鳥なのか、看板を見に行くことに・・・・・















a0019022_4543736.jpg

・・・・この中にはいないみたい。










a0019022_4544712.jpg

たぶんこれかもしれない。
クロジョウビタキのメス。
この看板役に立つかも。











a0019022_4545635.jpg

毎年この家を見ると、あ~もうすぐ冬だな~と胸がキュンとします。
季節を教えてくれるこんな家に住んでみたいな~。
門の所に書いてあったんですけど、1934年に建てられたようです。










a0019022_455663.jpg

駐車場に放し飼いにされてるニワトリ達。
10羽以上います。
目の前はバス停。
今回道に飛び出してきている子は居ませんでした。










a0019022_4551625.jpg

家と家の間に、突如現れる馬。
狭い空間にも居たりするんですよ。
この光景に慣れてきたつもりでも、いきなり大きな生き物が目に入るとやっぱりビックリします。
住宅地の小さな空き地に居るとは思いませんからね。










a0019022_4552793.jpg

さっきまで天気が良かったのに、突然曇りだしました。











a0019022_4553798.jpg

ご近所のウサギちゃん。
まるまるしていてかわいい。










a0019022_4554693.jpg

ニワトリ達が落ちているレモンを突いていたんですけど、すっぱくないのかな。
ニワトリもレモンを食べる!?・・・・謎です。









a0019022_4555714.jpg

でろ~んと猫のように伸びているウサギちゃん。










a0019022_456610.jpg

ウサギちゃん達が掘る穴って、結構深いんですね。




この日は家の可動も含めて、1万6670歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-09-20 05:56 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< MACRAME ミサンガ結び終... MACRAME ハロウィンパン... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin