編み物 いろんな顔のサンタさん。
a0019022_17471442.jpg

かぎ針編みでサンタさんを編んでみました。^^
クリスマスプレゼントを何にしようかまだ考え中で、いろんなものを作って試してます。









a0019022_17485534.jpg

初めて作ったサンタさん・・・・失敗!
裁縫が苦手で・・・・目と鼻が歪んでしまいました。










a0019022_17495360.jpg

2回目。
裏面を縫い終わったところ。
こっちの方がまとまったかな。









a0019022_17504425.jpg

今度は目を貼ってみました。
貼る前に眉毛を付ければよかった~:::










a0019022_1752132.jpg

表と裏の顔は違います。






a0019022_17531429.jpg

これ、いちばんお気に入りのサンタさん。
目と鼻、帽子のボンボンは羊毛フェルトでチクチクしました。
縫うより、こっちの方が簡単♪


サンタさんの小銭入れにしようかな~。










a0019022_17562817.jpg

このサンタさんは裏に顔を作れないので、四角いモチーフに貼ってからオーナメントにしてもいいな~。










a0019022_17583681.jpg

ヒイラギの葉っぱを編んでいって、サンタさんの顔を貼り付けたブレスレットもおもしろいかも~。
これはイメージとして、以前作った花のブレスレットを置いてあるだけ。



参考にしたyoutube動画はこちらです。
Crochet santa face/head ornament tutorial




こんな感じでまだまだ考え中です。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2015-09-28 18:10 | ★編み物 - Punto
<< 穏やかな日常 9月28日の散歩。 MACRAME ミサンガ結び終... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin