穏やかな日常 9月28日の散歩。
a0019022_451253.jpg

9月28日月曜日、16時過ぎの気温は25℃
心地の良いお天気でした。^^
冷たい強風が吹いていたので、薄い長袖を着てちょうどいいぐらい。










a0019022_4513460.jpg

今年新しく出来た道。











a0019022_4514443.jpg

毎回通る度に思うんですけど、何で一番端が自転車道なんだろうと・・・・
自転車と車に挟まれて、落ち着いて歩いてられません。










a0019022_4515388.jpg

安心できる右側の歩行者専用道路に移動しました。










a0019022_4521840.jpg

この道のいい所は、羊達を眺められるところ。笑
自転車専用道路がある方は、もっと間近で羊を見ることができます。



だけど人気ないんですよね~、この道。
車・自転車、そして人もあまり通らない。
渋滞もおきないですし、他の道で足りてるんですよね。
何で作ったんだろ~。










a0019022_452285.jpg

坂を上りきると、自転車道が途切れているというオチがあります。
じゃあどうする。笑


こんな道が多いんですよ、この街。
全部途中まで作って放置。
新しく舗装された道を歩いていくと、行き止まりの所がいっぱいあって、マンション建てたのに誰も住んでないっていう所もたくさんあります。
国にお金がないので、工事ものんびり。
そして人々もお金がないので、誰もマンション買わないという悪循環。










a0019022_4523782.jpg

いつもの公園に着きました。
赤い実がたくさん成ってる~。
これ、小鳥達がよく食べているんですよね。
おいしいのかな~。
何て言う名前なんでしょう。
以前にも載せた事があるんですけど、未だにわからず。










a0019022_4524769.jpg

りんごがたくさん落ちてます。
いつも青いうちに落ちてしまうんですけど、りんごってこういうもの?
それともりんごに似た実なのかな。









a0019022_4525657.jpg

3つ拾いました。










a0019022_453533.jpg

橋を渡っていると・・・・・・










a0019022_453143.jpg

トンボがまとわりついてきます。
私のまわりを、ぐるぐる行ったり来たり。
ポケットにりんごが入ってるから寄ってきたのかな。










a0019022_4532457.jpg

ポツンといるカモさんを見つけました。









a0019022_4533383.jpg

片足立ちで器用に寝ています。










a0019022_4534226.jpg

こっちの子は寝たふり。










a0019022_4535294.jpg











a0019022_45412.jpg

この日は階段の方まで波が来ていました。










a0019022_4541066.jpg

砂浜が短い。
冷たい風が吹いているのに、水着姿で過ごしている人達がけっこういます。
さすが地元民。









a0019022_4541857.jpg











a0019022_4542821.jpg











a0019022_4543779.jpg

海岸線沿いの一等地にマンションを建てているんですけど、この不景気に買う人なんているのかな。
また誰も入らないマンションが増えそうな予感。

それにしてもこっちの建て方を見ていると・・・・災害があった時どうなっちゃうんだろうと時々不安になります。
なるべくなら高い階に住みたくない。
非常階段なんてものもないですし・・・。

日本の建物に比べると、何でも雑なんですよね。
コンクリートに気泡が多かったり、建てたばかりなのに大きなクラックがあったり。
そしてとにかく壁が薄い。
どこのマンションに行っても、音がけっこう気になります。










a0019022_4544683.jpg

落ち葉も増えてきました。










a0019022_454543.jpg












a0019022_455457.jpg













a0019022_4551481.jpg

もと来た道を帰ると、人集りが出来ていました。
みんな同じ方向を見ています。
私も目をやると、浜辺にドレス姿の人達が居ました。^^


この街では結婚写真を撮るために、浜辺で撮影するというのがよくあります。
けっこう見かける光景ですけど、今回人が多いので宣伝用なのかな。
来月ブライダルフェアがあるので、その撮影だったりして。









a0019022_4552587.jpg

お姉さん達~、うしろ、うしろ~!笑



この日は家の活動も含めて、2万2317歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-09-29 06:20 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 自然公園 10月2日 長い階段... 編み物 いろんな顔のサンタさん。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin