穏やかな日常 ビオフェア。
a0019022_6111620.jpg

礼拝堂の後、メインのビオフェアにやって来ました。











a0019022_6112891.jpg

ガラ~ンとしてます。










a0019022_6113788.jpg

今年も空いてる~。
やっぱり平日に来るのが一番いい。

今年はちょっとお店が少なかったけど、このフェアは年々拡大していって人気が出てきています。
最初は大きい都市にしか無かったんですが、今回新たに南の地方でも開催されるそうです。
私は同じ場所に来ているので、ちょっと飽きちゃったかな~。
いつかは南の地方で開催されたビオフェアに行きたい。


館内に入ってしばらくしたら、ゲリラ豪雨がやってきました。
雨を打ち付けるものすごい音。
ビックリして天井を見上げている人ばかり。笑
入り口を見ると、バケツの水をひっくり返したようなひどい雨。
少し遅れてここに辿り着いていたらと思うと・・・・・・
早速礼拝堂で鐘を鳴らした効果が出たのかな。037.gif













a0019022_6114659.jpg

帰り道は朝と同じくこんな状態。
雨が降ったり止んだりしていました。












a0019022_6115640.jpg

今回購入してきた物~♪
無農薬ピーマンと唐辛子、おいしかった~。
最近ピーマンのフライに凝っていて、そればかり食べてます。











a0019022_612777.jpg

ヤギのチーズ。
チーズのまわりは無農薬で育てられたローズマリーの葉が付いています。
ヤギのチーズって匂いがきつくて苦手なんですけど、試食してみたらローズマリーの香りで苦手な匂いが消えていました。
おいしい!・・・・・おもわず購入♪









a0019022_612163.jpg

バオバブの粉とモリンガの葉。
バオバブの粉は毎年購入してるんですけど、モリンガという葉は初めて。
日本でもモリンガという名前で色々売られていますね。
石けんも売られているなんていいな~。


モリンガは非常に多くの栄養素が含まれていて、これだけでも生きていけるぐらい。
な~んて。笑
セネガルに住んでいるお店の人が言っていたんですけど、アボリジニの子供が寝たきりになってしまった時、そのお母さんが子供のために病気に効く野草を探していたんですけど、偶然にもモリンガの葉を取ってきて子供に飲ませたら、次の日は元気に立てるようになってたという効果てきめんの葉っぱなのだそうです。


料理に入れたり、お茶として飲んだり・・・・
味としては、センナにちょっと似てるかな。










a0019022_6122613.jpg

クリスマスのお菓子です。
固いのもあったり、やわらかいのもあったりします。
プレゼント用に購入しました。
クリスマスの時にやってくる東方の三博士がモチーフになってます。










a0019022_612367.jpg

これはCataluña地方のクリスマスの飾りに使われている人形(Caganer)がモチーフになってます。
おもしろい。
中はチョコレートにピーナツが入った"Turrón"です。
ちょっと、生々しい;;;笑





人形を売っているお店を見つけました。
caganer.com
踏ん張っている人形達がお出迎えしてくれるのでおもしろいですよ♪










a0019022_6124680.jpg

この顔見ると・・・・・こっちまで笑顔になっちゃいますね;;;










a0019022_6125575.jpg

エキストラバージンのオリーブオイルで揚げたポテトチップス。
オリーブオイルのフルーティーな味がポテトチップスにほんのり付いていて、すごくおいしいんですよ。










a0019022_613467.jpg

エッセンシャルオイル。
毎年このフェアに、工場の人が直接売りに来ています。
お店がないそうです。
ここでしか購入出来ないもの。










a0019022_6131441.jpg

今回インド産のサンダルウッドを購入したんですけど、もう一つのオーストラリア産は高い!
39€だなんて・・・・。
工場の人が見本で持ってきていたので匂いをかいでみたんですけど、私が以前から持っているサンダルウッドの香りに似てました。
もしかして・・・・同じ種類なのかな~。
私のはこんなに高くなかったけど。
それより・・・・一番高いエッセンシャルオイルの匂いを嗅いでくればよかったな~。笑



インド産は日本でもお馴染みの香りという感じで落ち着きました。^^











a0019022_6132485.jpg

Palo Santoのエッセンシャルオイルと、元々持っているPalo Santoの香木。
この香木のエキスが濃縮されています。
お店の人も言ってましたが、めずらしいエッセンシャルオイルです。
ミルラやベチパーよりも粘り気があるものなので、ディフューザーには向かない。












a0019022_6133364.jpg

ハーブや果物の成分が入っている、体にやさしい洗剤。
シャンプーとボディーソープも余分な化学製品が入ってません。










a0019022_6134298.jpg

Kariteのシャンプー。
日本ではシアバターと呼ばれているのかな??
ちょっどだけ塗っても効き目があるそうなので、長持ちしそう。










a0019022_6135130.jpg

フッ素無しの歯磨き粉。
私達はがん予防のために、フッ素入りの歯磨き粉は使いません。
最近フッ素無しのを探すのが大変で・・・・・
何件もお店を回らないと見つからない状態。
ここで見つけてよかった~♪










a0019022_614147.jpg

シミに効くローズヒップのクリーム。
香りがすごくよくて、寝る前につけたら熟睡できました。^^











a0019022_6142187.jpg

エキストラバージンのココナツオイル。
よく使うので、大きめの瓶を購入。










a0019022_61431100.jpg

5リットルのエキストラバージンオリーブオイル。
今年は違う種類。










a0019022_8132695.jpg

生の花粉はめずらしい。
昨年試食した時は、30分しない内にアレルギー症状が出てきてくしゃみと鼻水が止まらず。笑
今回も試食してみましたが、違う花の種類らしくて症状が出ませんでした。
冷凍保存しないといけないのでちょっと瓶が曇ってます。


生の花粉は、花の香りが口の中に広がってとてもおいしい!
食感はチーズケーキを食べてるみたいにとろけます♪


液体系ばかりを購入したので重くて大変でしたが、今年も色々楽しめました~♪
[PR]
by mirakurupurin | 2015-10-05 07:15 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 編み物 ベルトポーチ。 自然公園 10月2日 長い階段... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆