穏やかな日常 10月14日の散歩。
a0019022_721041.jpg

馬達に会いに行ってきました~。^^
寒くはないんですけど、本格的に冬の風になってきましたよ。










a0019022_721984.jpg

この前はイキイキとした顔をしてたのに・・・・・・今回は繋がれているのでしょんぼりしたように見えます。











a0019022_723065.jpg

ロープに繋がれているので、歩ける範囲で草が綺麗に無くなっていました。









a0019022_724161.jpg

バケツの中を覗くと水は空っぽ。
草も食べきってしまって喉が乾いているんだろうな~と思い、たくさん生えている場所まで行って草を摘んで口元まで持っていくと、喜んで食べてくれました。^^




それを何度か繰り返していると・・・・
草を摘んでいる待ち時間に、ジッと見つめてきて頭を上下に振って合図してくるようになりました。
早くちょうだいよ~という合図です。
猫のご飯クレクレポーズにも似ています。笑



それでも草を摘んでいると・・・・・早く食べたいようで、前足でタンッ!と音を立てて苛立った様子。
アヒルがご飯を欲しがる時と似てるな~と思って、おもしろくなっちゃいました。037.gif










a0019022_725655.jpg

帰り道は、落ち葉の上で思いっきりナンバ歩き。
右手と右足、左手と左足をそれぞれ同時に出して前に進む歩き方です。


ここ数日、家の中でも試し歩きしてます。
忍者になりたいわけじゃないんですけが、気配を消してみたいのと体幹を鍛えたいと思いまして・・・笑
だけどおもしろい歩き方なので、普通に目立ちますよね。


因みに落ち葉の上でナンバ歩きしてもガサガサ音がして気配がけせない・・・・当たり前か。


今回の散歩でわかったんですけど、平坦な道では普通に歩いた方が楽です。笑
階段や勾配のキツい坂道だと楽でしたよ~。










a0019022_73677.jpg

5本指靴で落ち葉の上を歩くと気持ちがいい。
辺り一帯、冬の香りに包まれて清々しかったです。









a0019022_731967.jpg












a0019022_733740.jpg












a0019022_734991.jpg

この日は1万6110歩でした~。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-10-15 08:10 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 AliExpre... 編み物 ポットマット。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin