編み物 眼鏡ケース。
a0019022_22184659.jpg

かぎ針で眼鏡ケースを作りました。^^

義父への誕生日プレゼントとして作ったんですが・・・ちょっと派手になっちゃったかな~。
実は昨年も眼鏡ケースをプレゼントしたんですよ。
その時は地味に出来ちゃったので、今回はちょっと明るくしようと思ったらこのとおり。
【羊毛フェルト 眼鏡ケース。】
昨年プレゼントした物は毎日ポケットに入れて持ち歩いているので、くたびれた感じになってます。
今年も眼鏡ケースにしたのはこんな理由でした。


出来上がって思ったんですけど・・・今になってプレゼントしようか悩んでます。
男性が持ってもおかしくない物にしたいので、別のデザインを作ろうかな~と。
相手に似合いそうな色を選んで作ったつもりが、いつの間にか自分好みの物に出来上がっちゃってるので、色の組み合わせって難しいですね・・・。







a0019022_22185742.jpg

裏面。
落とした時のクッションになるように、全面ゴム編み?にしました。









a0019022_2219729.jpg

毛糸だけだと頼りない感じだったので、裏地をつけました。










a0019022_22191741.jpg

裏地は3色の羊毛をフェルト化したものです。
水フェルトが苦手なので、裏地を作るのが一番面倒でした。042.gif
[PR]
by mirakurupurin | 2015-11-04 23:19 | ★編み物 - Punto
<< 穏やかな日常 11月7日の散歩。 穏やかな日常 11月1日の散歩。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin