穏やかな日常 クリスマス一色
a0019022_357921.jpg

11月30日月曜日、隣街のデパートへ行ってきました。
街やデパートの中は、既にクリスマス一色に染まっています。









a0019022_3593790.jpg

毎年クリスマスの時期になると現れるおもちゃ?・・・・というか飾り。
これがいつも欲しくて見入ってしまう。
ブランコに揺られてオルゴールに合わせてまわるんですよ♪


いい値段なので、いつも見て終わります。笑
買ってどうすると毎年言われて、それもそうだな~と毎回思い止まるんですよね。
初めて見つけた時は1時間ぐらい見てたかな~。


だけどどんなに高級なネックレスや指輪よりも、私はこういう物の方が好き。
ず~っと見ていられますよ。
一年中飾っておきたいぐらい。
かと言って、今年も買いませんけどね。037.gif









a0019022_3594715.jpg

これもかわいい016.gif
回転寿司のようにパンやチーズがまわってます。










a0019022_40190.jpg

今の時代、サンタさんはトラックで来るようになったんです。









a0019022_401195.jpg

こちらは街の広場でダンス。











a0019022_402283.jpg

こちらはスケート場。
クルクルまわりながら滑ります。









a0019022_403550.jpg

電車が走っていたり、スケートしたり。
シーソーに乗って遊んでいる人形から楽しそうな会話が聞こえてきそう。









a0019022_405158.jpg

2歳の子供の大きさぐらいあるサンタさん。
玄関に並べて置いてみたい。










a0019022_411538.jpg

サンタさんグッズの横には、Belén(イエス・キリスト誕生の場面を再現した置き物)が売られています。
一応分けて売ってますけど・・・端からみたらごちゃまぜです。








a0019022_412932.jpg

24日はサンタさん、1月6日は東方の三博士という感じで2回プレゼントを渡す家もあります。
昔は1月6日にプレゼントを渡す家が多かったらしいんですけど、今は子供達が冬休みに楽しめる様、24日に渡す家が増えてるみたいですよ。
ハロウィンもそうですけど、今までなかった文化がこの国にもどんどん広まっています。










a0019022_41387.jpg

27日からイルミネーションが点灯するようになりました。
来週からクリスマスの屋台が開かれます。
楽しみ~。043.gif


そういえば今月、エキサイトブログと提携しているMyBooksを利用してみました。
今まで撮った写真を最大ページまで作ったんですけど、それでもページが足りない;;;
実物は私の手元にないんですけど、頑丈で綺麗に仕上がっていると家族から連絡もらいました。^^
無料でカレンダーも作れたので、特した気分です♪
[PR]
by mirakurupurin | 2015-12-01 05:03 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 12月1日 嬉し... 編み物 ヒイラギ >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin