穏やかな日常 12月9日の散歩
a0019022_5541834.jpg

12月9日水曜日、気温は16℃。
洗濯物が2時間で乾いて暖かい日でした。


一箇所だけポツンと咲いている寒桜の花を見つけましたよ。










a0019022_5542945.jpg

他の木はまだ咲いていません。
毎年1月末頃、満開になります。









a0019022_5543981.jpg

鳥の巣もありました。









a0019022_5544936.jpg

17時過ぎ。
街に下りてきましたよ。









a0019022_5545920.jpg

今年のスケートリンクは屋根付き。
昨年は沢山雨が降って、リンクが溶けちゃってましたからね。
雨を気にせずに滑れるようになりました。









a0019022_5551026.jpg











a0019022_5551986.jpg

今年はコカ・コーラのツリーが出来た~。










a0019022_5553094.jpg

お目当ての屋台に着きましたよ。










a0019022_5554179.jpg

今年も同じお店ばかりかな~と見ていたら、新しいお店を見つけてビックリ。
そこには粘土団子が売られていたのです!
私が昔から作ってみたいと思っているもの。
看板には、日本の農法だとちゃんと説明書きがありました。
これは福岡 正信さんの生んだ自然農法で、無肥料、無農薬、無除草を特徴とする農法なのです。
お団子をポイッと撒くだけで収穫できちゃう。
お団子の中にはいろんな種が入っています。
あ~、庭があったらやってみたいな~。
売られていたのはキューブ状になっていて、木の箱に入れられてました。
3つで約14€。
約4センチ四方のお団子だったので、ちょっと高いかな~。
ここよりもエコロジーの事に関心を持っている人達が集まるビオフェアでお店を開いた方が売れるかもしれないのに。












a0019022_5555248.jpg

美術館はまだ出来てません。
設計ミスがあって長引いてま~す。
この建物が出来てから景観が崩れたといって、あまり評判がよくありません。








a0019022_556260.jpg

ここには階段がつく予定。










a0019022_5561277.jpg

17時半に点灯しました~。









a0019022_556218.jpg

帰りはバスに乗っちゃいました;;;
短い散歩でした~。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-12-10 06:53 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 2015年のクリ... 編み物 スパイラルクッションカバー >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin