穏やかな日常 2015年のクリスマスコンサート
a0019022_8324563.jpg

12月19日土曜日、20時過ぎの気温は20℃
生温い風が吹いていて、過ごしやすい日でした。
昼間は強風だったので、30分で洗濯物が乾いちゃいましたよ。
ここ連日20℃を越えています。
先日は26℃もあって、暑かったです;;;042.gif


そして今年もクリスマスコンサートに行ってきました~。^^








a0019022_832559.jpg

昨年は電気会社のスポンサーが付いていたので、教会の中は電飾できらびやかだったり、オペラ歌手やその他の奏者達も有名な方々が来ていたんですが、今年はスポンサー無しだったので静かに始まりました。
光がテーマで、教会の中が一度暗くなり歌声だけ聴こえてくる状態。
その後明かりが徐々に灯っていき、すべての奏者が出てくるという演出で楽しめました。


昨年に劣らず素晴らしいコンサートで、私は今年のコーラスの方が好きかな~。
コーラスと暖かい空気で眠くなってしまい、目を開けて聴いているのが大変でしたよ。


今年も端っこの席を選びました。
最初の方に並んだので真ん中の席も選べたのですが、フカフカクッションのベンチが端っこにしかないのでこの位置になりました。
昨年から狙っていた場所です。
今回は見れる位置に座れたので良かった♪











a0019022_833439.jpg

コンサートが終わったのは22時半。
バスが無くなってしまい、歩いて帰りました。


前回も載せたコカ・コーラのクリスマスツリー。
夜になると、さらに宣伝効果がアップする。
ツリー見ているだけで、何となく飲みたくなってきたような・・・。笑









a0019022_8331448.jpg

帰りは街のインフォメーションがある建物に寄って、Belénを見てきましたよ。









a0019022_8332769.jpg

ん~・・・どこに居るんだろう、ラクダに乗った東方の三博士・・・。









a0019022_8333748.jpg

あっ、夜になっちゃった。









a0019022_8334669.jpg











a0019022_8335564.jpg










a0019022_834444.jpg

夜明けです。








a0019022_834154.jpg

やっと見つけた~、狭い道にいましたよ。
昨年見た時は上の方に居たんですけどね~。
もしかしたら・・・・ラクダに乗った三博士達が日毎に動いているのかも。











a0019022_8342534.jpg

1月5日になったら、ここの馬小屋の前に移動しているかもしれません。
また街に行く機会があったら見てこよ~っと。









a0019022_834346.jpg

帰りはエレベーターを使ったので、約1万8000歩に終わりました。
[PR]
by mirakurupurin | 2015-12-20 09:25 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 編み物 ポンチョ 穏やかな日常 12月9日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin