編み物 ダリアのポーチ
a0019022_723957.jpg

明けましておめでとうございます。^^
今年も新年早々作っちゃいました。














a0019022_7232067.jpg

真ん中の部分だけ、色を変えてあります。
ダリアの花の内側は、フェルトで出来ています。









a0019022_7233053.jpg

ポーチの内側部分は、この球体を使って作りました。
紙を丸めて、その回りに羊毛を巻いても出来ますよ。









a0019022_7234033.jpg

内側は茶色で、外側にはオレンジ色のフェルトを巻いています。










a0019022_723516.jpg

フェルト化したもの。
ハサミで切り込みを入れ、中のボールを取り出して乾かしたら完成。











a0019022_724598.jpg

毒々しい色のポーチが出来ました。
・・・と言いながらも、こういう色の組み合わせが好き。

片側だけポケットを作りました。











a0019022_7241557.jpg

本当はファスナー部分にフェルトの蜂を付けたかったのですが、使い込んでいく内に羽とか取れそうなので花に変更しました。


ハチはポーチに付けないんですけど・・・・・せっかくなのでダリアの上に乗せてみました♪
今後は我が家の居候になるので、部屋の片隅に転がって見向きもされない蜂になるでしょう。笑









a0019022_7242847.jpg

蜜を吸いはじめましたよ。









a0019022_724386.jpg

気が向いたら足を付けてあげよ~っと。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-01-04 08:06 | ★編み物 - Punto
<< 穏やかな日常 2016年の運命... 食べ物 STAUB鍋が届いた~♪ >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin