穏やかな日常 2016年の運命や如何に!?
a0019022_2294821.jpg

毎年恒例のRoscón de Reyes(王様のお菓子)を予約して、早速運試し!
1月6日(公現祭)に食べる菓子パンです。
この日で長かったクリスマスも終わり。







a0019022_2295823.jpg

まずは私から・・・・
あっ、フィルムが見える!
今年は付いてるかも♪








a0019022_230852.jpg

・・・・な~んて思ったら、炒ったソラマメでした・・・。
これが出た人は、Roscónの代金を支払わなければなりません。
ハズレ~。









a0019022_2302079.jpg

次は主人が入刀!
早速陶器の人形が出てきました。
大当たり~!
今年一年幸せに過ごせます。










a0019022_2303057.jpg

フィルムに包まれてない・・・クリームだらけで何なのか分かりません。








a0019022_2304010.jpg

洗ってみたら、カメさんでした。
ソラマメとカメさんを並べてみると、ソラマメも陶器なのかな~と思い始めて強く引っ掻いてみましたよ。











a0019022_2304930.jpg

本物のソラマメでした。
く・・・臭い!








a0019022_231016.jpg

次の日の朝もRoscónで運試し。
また出てきた~。
今度は完全に陶器の人形だ~。
もしかして王様?
取り出してみると・・・・







a0019022_2311121.jpg

色褪せた小人さんでした。









a0019022_5295588.jpg

記事を載せた後にまた出てきたので、追加写真。
ちょうど切っていた部分で、ガリっと音がしました。









a0019022_5301154.jpg

ピンクの小鳥さんでした~。^^
ピンクは愛情の色。
陶器だけど、お知らせのように感じる。


昔から何かのお知らせがある時、鳥が部屋に舞い込んで来たり、散歩していると道案内をしてくれたり、夜中なのにベランダで小鳥がずっと鳴いていたり・・・という必ず鳥がキーワードになるんですよ。
虫の知らせではなく、私の場合はいつも鳥の知らせです。笑
そういえば今年に入って大地に耳を傾ける様、オレンジと紫の光が沢山お知らせにきていたので世の中の社会システムに惑わされない様、自分の道をしっかり生きなければ・・・。



そういうことで、2016年の私の運勢は良くも悪くもなく普通です。
といっても、毎日の普通の生活がいつも幸せなんです♪


こんなちょっとの遊びでも、私にとってはすごく幸せを感じます。
いつも健康で生きている事に感謝の日々です。








a0019022_2313990.jpg

先日から部屋の隅に転がってたハチさんですが、ドアに飾ってあるイチゴの上に載せてみました。
意外にいいかも♪
このままくっ付けちゃおうか足を付けようか考えているので、当分は部屋に転がっている状態になると思います。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-01-07 03:14 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< おもしろいもの15 脳テスト 編み物 ダリアのポーチ >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin