おもしろいもの15 脳テスト
a0019022_604753.jpg

先日おもしろいサイトを見つけました。
ここ数年、前の日に食べた物が思い出せないというのがよくあるんですよ~。笑
脳トレーニングしようと思って、検索したら出てきたものです。
http://braintest.sommer-sommer.com/ja/









a0019022_653864.jpg

私の結果は、左右同じぐらい使ってました。
自分では右脳を使っていると思ってたのにな~。
左の方がちょっと多い。
もしかして・・・・これは日本語でテストしてみたら変わるかもしれないと思ってやってみました。










a0019022_6131427.jpg

同じ結果でした。
2つ目の問題で色を選ぶものがあるんですけど、見慣れた漢字の方を選んでしまうかもしれないと思いましたが、意外と大丈夫でした。



元々左利きだからこうなったのかな~。
何十年も生きてきて、いろんな事が右に矯正された結果ですね。
ペンを持つのは、小学校を上がる前にお習字に行かされて矯正しました。
お箸も矯正されそうになりましたが、そこは頑固で私はごはん抜きにされても絶対に治しませんでしたよ。
ごはんぐらいはストレス無しにおいしく食べたいですからね。笑



あと、自分でも不思議に思ってること。
絵を描く時は右なんですけど、いざ色を塗ろうとすると無意識に左で筆を持ってるんですよ。
昨年、家の模型を作っている時に気が付きました。
中学生の頃は色を塗るのも右だったんですけどね~。
久しぶりに塗ってみたら、左利きに戻ってました。

右で塗ろうとすると、手が震えるから不思議です。
文字を書く時は震えないのに。
左で色を塗ると、細かい部分まで綺麗に塗る事が出来ます。
文字を書く時は、左でも右と同じように書く事が出来ます。









a0019022_6152426.jpg

今度は主人がやってみました。
私が思っていた通りの結果が出ましたよ!
2つ目の問題の説明がわからなかったと言っていたので、私が説明してもう一度やってもらいました。








a0019022_621899.jpg

やっぱり同じような結果でした。
普段の会話から、すごく左脳を使ってるな~と思ってたんですよ。
論理的というか理論的というか・・・その過程をを大事にする人。

私の場合、まず結果を知りたい人。
途中で何があろうと、結果だけ先にわかればいいみたいな・・・。笑
結果を先に聞いちゃえば、後はちょっとの説明で足りると思うんですよ。
だけど主人はそれは違う、これはうんたらかんたらと始まり・・・・1つの質問に対して1時間ぐらい説明する時がよくあります。
眠くなってきて、ほとんど聞いてない私・・・。笑


男と女の脳の違いもあるかもしれませんね。








a0019022_733331.jpg

脳テストの話しとは関係ないんですけど・・・・・
1年ぶりにクローゼット奥から引っ張り出してきたボール。
フェルトの帽子を作ろうとして購入したものですが、うまくいかなくて放置してたものです。笑


びっくりしましたよ~、購入した時よりもパンパンになってるんですから。
標高が高いわけでもないのに何で??
いびつ~!
[PR]
by mirakurupurin | 2016-01-12 07:34 | ★おもしろいもの - Divertido
<< 羊毛フェルト ねこ鍋敷き 穏やかな日常 2016年の運命... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin