穏やかな日常 1月20日の散歩
a0019022_7404293.jpg

1月20日水曜日、17時過ぎの気温は17℃。
暖かくて良いお天気でした。^^
年始めからず~っと雨が降っていたので、本当に久しぶりの散歩です。
外に出ない日が多かったので、家では鉄アレイで運動してたんですけど・・・・
足の運動はしていなかったので、ふくらはぎが筋肉痛になりました。
体がなまってるなあ。








a0019022_7405245.jpg

寒い時期になったので、貝が沢山張り付いてます。










a0019022_741164.jpg

形からすると牡蠣かな?
おいしそ~。








a0019022_741112.jpg

久しぶりに見る港の景色。









a0019022_7412041.jpg











a0019022_7413989.jpg











a0019022_7414853.jpg











a0019022_742035.jpg










a0019022_742136.jpg

この日は1万5914歩でした。
少ない・・・。


そういえば先日、脳テストに引き続きIQテストをやってみたんですけど、まあまあいい点数が出てホッとしました。
物忘れが多くなってきたのでだいぶ下がったのかな~なんて思ってたんですけど、中学1年生の時に三者面談で言われた点数から5点低いだけでした。
大人になってもあまり変わらないものなんですね。
それを主人に自慢していたら(笑)、『そんなのインターネット上のくだらない遊びだ。誰でも訓練すれば出来る。』と言ってきたのでやらせてみると・・・・私より10点高い数字でした。
私よりいい点数が出ると思ってなかったらしく、にやにやして喜んでましたよ。
ちょっと悔しくなったので、主人と同じ台詞を言ってあげました。笑


そして今日、JAPANMENSAのサイトにある【mensaに挑戦!本日のIQクイズ】というものをやってみたら、簡単に解けちゃったんですけど・・・あれれ~。
何故かというと先日IQテストをやったばかりだから、その時の問題の法則と一緒だってすぐに解ったんですよ。
やっぱり・・・・訓練すれば高い点数を出せるのかもしれませんね。
私はMENSAに入れるIQじゃないですから。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-01-21 08:52 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 1月24日の散歩 羊毛フェルト ねこ鍋敷き >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin