編み物 葉っぱのブレスレット
a0019022_2053594.jpg

気の向くままに編んでみました。
真ん中のグルグルといろんな色は、葉っぱから出るエネルギー。
大地から出る赤茶色を入れようと思ったんですが、カタツムリに食べられた感じを出したかったので、黒色を入れてみました。
というより、本当は食べられただけでは黒くならないんですけどね。
光っていたエネルギーが、虫に移動するだけなので葉っぱから消えるだけです。
例えば薬を撒かれた場合等は、薬が溜まっている部分に黒いエネルギーが出る場合があります。



この世界はすべて”流れ”です。
流れが遮られると、その部分に色が溜まって黒くなる。
人の体で例えると、血液の流れが良くない部分は黒くなりますよね。
エネルギーもそうなるんです。
他にも、毎日のように薬に頼っていたり、お肉ばかり食べている人達の体の中は、妨げられてしまうものでいっぱいになってしまいます。
それに、動物が摂取している添加物や感情のエネルギーも食べている事になり、暗い感情の部分が溜まって人々の体に影響を与えています。
人間に食べられたくて生まれて来たのではないのですから。
悲痛な感情エネルギーも、一緒に食べているわけです。


薬に頼りすぎている人だったら、少し減らしてみるのもいいかもしれません。
昔の私は病院にかかりきりで、よく薬を飲んでいましたけど悪くなる一方でした。
ある日それに気が付いて、病院にも行かなくなり薬を飲むのを止めたら、すっかり健康体です。^^



植物はしっかりと大地に根を張り、光のエネルギーを与えてくれる存在です。
植物は母なる大地の手助けとして、いろいろと働いています。
彼らの実を採って食べても、根が生えている限りフラクタルとして再生します。
当たり前ですが、種を植えても再生します。
大地からの愛情フラクタルとして再生し、生み出されています。
しかし、動物の肉を土に埋めても生き返りません。
その動物の子供を作って再生しても、別の魂です。


こういう話しをすると、ベジタリアンだって植物を殺して食べているじゃないかという意見もよく見られますが、植物はフラクタルとして無限に再生し、大地から愛を流す手助けをしています。
植物は個々の意志というよりは、地球内部から発生する愛の感情エネルギーによって生きるものです。



すべては感情エネルギーの流れです。
いろんな世界を創っているのも自身です。
人によって見え方や考え方が違うのは当たり前で、誰の言うことが本当かどうかなんて関係ないのです。




何の妨げもない所に、すべてのエネルギーが流れていると白く光ります。
人生でもそうです。
将来の事ばかり気にして生きていたら、それは立ち留まっているのと同じ。
ずっとそこに立ち留まったままだと、エネルギーが停滞して人生が暗くなる。
自分で壁を作ってしまっているだけなんです。
流れにまかせて生きてみると、楽しい世界が見えてきますよ~。^^



昔も載せた内容ですけど、もう一度メッセージを送りたくて書きました。
編み物の話しからズレちゃった~;;;





a0019022_2054471.jpg

カタツムリに見えるようなボタンを付けました。









a0019022_2055414.jpg

こんな感じのカタツムリにみえたらいいんですけど。










a0019022_2061511.jpg

今回の葉っぱとエネルギーは、別々に編んで縫いました。
ここで裏技をご紹介。
糸通しがなくても、紙だけで穴に通す事ができます。








a0019022_206279.jpg

私がよく使うのは、毛糸玉に付いている紙。
固さもちょうどいいんです。









a0019022_2063620.jpg

穴に入る大きさに切りました。









a0019022_2064762.jpg

半分に折って、糸を包んで通すだけ。
私は糸通しを持ってないので、いつもこのようにしてやっています。









a0019022_205018100.jpg

出来上がり~☆
[PR]
by mirakurupurin | 2016-02-04 20:43 | ★編み物 - Punto
<< 編み物 アフガン編み 編み針ケース 穏やかな日常 1月29日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆