穏やかな日常 3月17日の散歩
a0019022_542139.jpg

3月17日木曜日、16時過ぎの気温は14℃。
北東の冷たい風が吹いていたので、肌寒い日でした。
この日も天気予報は雨マークが出ていたんですけど、何年か住んでいる勘で久しぶりに散歩に出てみました。


この街の天気予報は、いつも当たらないんですよね。
なので空気の匂いと空を見るしかない。
晴れていても、突然雷がなって雹が降ってくることもありますからね。
今回は北東の風だったので、大丈夫かな~っと。
これが南からの生温い風だったら、必ず雨が降るので出かけるのを止めてました。



長~い雨が続いた後は、鳥達が餌を求めて近づいてきます。
沼から飛び出てきて近寄ってきたんですけど、私は何も持ってない・・・・残念。










a0019022_543289.jpg












a0019022_54421.jpg












a0019022_545332.jpg

鵜達が休んでいます。









a0019022_5542.jpg












a0019022_551517.jpg

久しぶりに晴れたから、みんな眠そうな顔。










a0019022_552441.jpg

海は穏やか。









a0019022_553454.jpg

嵐が何日も続いてたので砂が入り込んで泳げない状態だったんですけど、ごまちゃんの場所は元通りになってました。^^








a0019022_554575.jpg

餌時間の30分ぐらい前から、いつもこの子だけ陸の上で待っています。
飼育員さん横で食べるおちゃめな子。










a0019022_555632.jpg

ペンギンさんの交尾を初めて見ました。
ペンギンさん達が一斉に遠吠えしていて、普段聞かない鳴き声にビックリ。
オスとメスの区別って、よくわかりませんね。
調べてみたら、オス同士のカップルも多いと書かれていたのでどうなんでしょう・・・。
それより、この動物園で誕生するペンギン赤ちゃんを見てみたいな~。










a0019022_56772.jpg

この日は海が低かったので、岩肌が見えてみます。










a0019022_564443.jpg

ラクダの姿もハッキリ見えました~。^^
久しぶりに長く歩いたので、ちょっと筋肉痛。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-03-18 05:51 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 3月23日の散歩 編み物 ショルダーバッグ >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆