穏やかな日常 3月23日の散歩
a0019022_5295515.jpg

3月23日水曜日、16時過ぎの気温は14℃。
冷たい風が吹いていましたが、寒くもなく心地の良いお天気でした。^^



この日は羊さん達を見たくて、わざわざ出かけたんです。笑
昨日ここを通った時に、何頭か坂を登って道のすぐ側まで草を食べに来ていたので、運が良ければ触れるかな~なんて思って来てみたんですけど、今日は上って来ないので残念。









a0019022_5301021.jpg

途中まで刈って諦めちゃったのかな~。
背中が気になる。










a0019022_5302075.jpg

小鳥さんが遊んでました。
羊さんのお腹の下を何度も通ったり、足を突いてみたり。









a0019022_530315.jpg

昨日見た羊さん達は、別の場所で草を食べてました。










a0019022_5304225.jpg

のんびりしていたのに、突然走りだしましたよ。
時間を気にしてるのかな?
私も走って先回り。
だいぶ歩いて来たのに、元いた橋まで戻りました。










a0019022_5305498.jpg

橋の上に着きました。
みんな遠くに見える茶色い家の方まで草を食べに行っていたのに、何で突然走りだしたんだろう。
不思議な習性。
チップが入れられていてコントロールされてるのかな~と、いろんな事が頭の中に巡りました。笑











a0019022_531545.jpg

整列している途中。
羊さんの群れにも、リーダーって居るんですね。
先頭の子がピタッと足を揃えて、後からくる子達を待ってます。
おもしろい。









a0019022_5312863.jpg

みんな揃った所で、ゲートを通り抜けました。










a0019022_5314336.jpg

また先回り。
橋の反対側で、カメラを構えて羊さん達が来るのを待ちました。









a0019022_5315355.jpg

出てきた~。029.gif










a0019022_532694.jpg

茶色の子が一頭混じっている。









a0019022_5321790.jpg

今度はどこまで行くんだろうと思ったら・・・










a0019022_5323259.jpg

ここで行き止まりでした。
いつもは右にみえる緑の芝の所に居るんですけど、ゲートが開いてないみたい。




道の側まで上がってこないかな~と、しばらく眺めて居たんですけど・・・・
やっぱりこの日は来てくれませんでした。









a0019022_5324231.jpg

小屋の中にもいましたよ。
こっちは山羊さんかな?









a0019022_5325231.jpg












a0019022_533395.jpg












a0019022_5331412.jpg












a0019022_5332657.jpg

羊さん達の群れを見た後はそのまま家に帰るはずだったんですけど、いつもの羊さんにも会いたくなって来ちゃいました。016.gif
毎回顔をじ~っと見てきて鳴くんですよね。
かわいい。


羊さん達と走ったけど、約1万7000歩と少なめでした~。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-03-24 06:36 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 3月28日の散歩 穏やかな日常 3月17日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin