穏やかな日常 3月28日の散歩
a0019022_3475942.jpg

3月28日月曜日、16時過ぎの気温は18℃。
曇り空で冷たい風が吹いていましたが、寒くもなく心地良いお天気でした。










a0019022_3481030.jpg

羊さん達に会いに行くと、こんな看板が2つ建てられていました。
食べ物を投げ入れないでという内容です。
そういえば今思い返して見ると、コロコロしたスナック菓子やグミが落ちていることがあったんですよね。
ここの羊さん達だけではなく、公園に住んでいる野鳥やアヒルさん達にもお菓子を与えてしまう人がいるので、アヒル達はすべて動物園に引き取られてしまいました。
最近このような看板が増えてきたので残念です。



この日は2頭同時に立ち上がってグワッと鳴き、私の顔を見つめてきました。
いつもはベエエエエエ~っと鳴くのに変わった鳴き方。
まるで羊さん達本人が訴えているように見えます。










a0019022_3482015.jpg












a0019022_3483018.jpg












a0019022_3484095.jpg

連休で人が多いです。
普段は誰も居ない事が多いのに・・・・。










a0019022_348497.jpg

人が作った細い道がありますが、滑りやすいので下りるのを止めておきました。
この下で釣りをしている人達がよくいるんですよ。









a0019022_3485943.jpg











a0019022_349104.jpg

いつもここで談笑している人達。
今日は3人しか居ませんでしたが、多い時は10人ぐらいでおしゃべりしている時があるんですよ。
散歩に行くと必ず見かけます。
朝散歩に行っても居るんですよね。
どんな時間でも散歩に行くと必ず出会うので、心の中でHobbitと呼んでいます。笑
映画に出てくるHobbit達と、しゃべっている雰囲気が似てるんですよね。










a0019022_3491971.jpg

人魚が岩場で寝そべっているみたい。
ここにも人が居たので、休憩せずに帰る事にしました。











a0019022_3492973.jpg

海を渡った真正面にごまちゃん達が居るのですが、太陽が出ていればそこまで歩きたかった。
雨が降りそうなので、足早に帰りました。










a0019022_349393.jpg

連休が始まった24日の海。
浜辺も人が多かったです。











a0019022_349498.jpg

ごまちゃん達の場所もこの通り。










a0019022_350021.jpg

リュウゼツランが2年連続で花を咲かせたんですけど、その後は茎ごと腐って枯れてしまいました。
今年は花が見れないなんて寂しいな~。










a0019022_3501182.jpg

24日はパレードがあったので、街まで行こうと思ってたんですけどここで引き返しました。
まっすぐ歩けないくらい人が多くて、嫌になっちゃったんですよ。笑
なのでパレードの写真はありません・・・。










a0019022_3502081.jpg

この街にサーカスが来ています。^^
なんかこういうのを見ると、夏が来るな~と思うようになりました。
日本に住んでた時と季節の感じ方が変わってきちゃった;;;


27日からサマータイムが始まり、夜中にふと気が付いたら3時になっていたのでびっくり。
慌てて寝ましたよ。笑

今日は曇り空で早めに切り上げたので、約1万6000歩と少なめでした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-03-29 05:30 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 3月30日の散歩 穏やかな日常 3月23日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin