穏やかな日常 3月30日の散歩
a0019022_5275688.jpg

3月30日水曜日、17時過ぎの気温は25℃。
南からの生温い風が吹いていたので、ちょっぴり蒸し暑い日でした。



桜の花が満開です。^^










a0019022_528660.jpg

マーガレットもいっぱい咲いています。










a0019022_5281615.jpg

エスカレーターなのか、動く歩道なのか忘れちゃったんですけど工事が始まりました。
街の至るところに、こういったものが増えています。
車椅子やベビーカーを使っている人達が簡単に上れるように、動く歩道の方がいいな~。










a0019022_528261.jpg

今日は遠くの山がハッキリみえる。











a0019022_5283743.jpg

これからエレベーターに乗ろうと思って待っていると・・・・・・
扉のガラス越しに階段を下りている猫ちゃんを見つけたので、私も階段で下りようか悩んでいたんですけど、エレベーターが着いてしまったのでとりあえず乗りました。











a0019022_5284893.jpg

エレベーターの中から見る階段。
猫ちゃんを見失ってしまいました。









a0019022_529063.jpg

中から撮ってます。
乗ったのはいいけど、まったく動こうとしない。
5分経過・・・。
やっぱり・・・・。
階段で下りて行けという事か・・・。


私の場合、いつもこうなんです。
ボタンを押しても、扉が何度も開いてしまって進まないんですよ。
これはここに限らず、どこのエレベーターでもよく起こる現象。
特にここのエレベーターとは相性が良くない。
以前の記事にも書いたんですけど、1時間程閉じ込められた事がありましたからね。



私が乗っている限り、絶対に進まないんだろうな~と思って降りました。










a0019022_5291191.jpg

私が階段を下り始めたら・・・・・










a0019022_5292330.jpg

やっぱり~、やっぱりね!!!!
ほ~ら、正常に動いたよ~、もう!044.gif
・・・・な~んて思いながら、階段を下りました。笑


本当にこういう事が昔から多くて、階段使うことが多いんですよ。
そういえば、昔勤めていた会社のビルのエレベーターは真逆でおもしろかった。
私がエレベーターの前に着くと、必ずタイミング良くドアが開いて待たずに乗れたんですよ。


こういうのならいいんですけど、一番面倒なのは電化製品が壊れやすいこと。
我が家の電化製品は寿命が短い。
他にも私と居るといろんな事が起きるので、主人がおもしろがってます。










a0019022_5293474.jpg

うっすら雪が残っている。










a0019022_5294839.jpg












a0019022_5295938.jpg

結構黒い雲が出てきましたよ。
家まで持つかな~・・・。
雷が鳴ったら、どしゃぶりのスコールが来る合図。
今回は鳴ってないので、とりあえず大丈夫そう。










a0019022_5301037.jpg

ビーチベッドで寛いでいる人達。
私もここで休憩したかったんですが、家までこの天気が持つかどうか微妙なところだったので休まず歩きました。











a0019022_5302168.jpg

冬場は水が出ないシャワー。
サマータイムになったので、そろそろ使えるようになるかな~。










a0019022_5303166.jpg











a0019022_5304264.jpg

結局、家まであともう少しってところでポツポツ降られました。
どしゃぶりじゃなくて良かった♪












a0019022_531875.jpg

今回街まで行ったのは、散歩がてらにお香を買いたかったからです。
ココナッツの香りと、他は何の成分か分からないけどレモンとスパイシーな香りがして好き。053.gif
部屋に置いておくだけで良い香りがするので気に入ってます。^^


この日は2万1153歩でした~。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-03-31 06:51 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 編み物 セーター 穏やかな日常 3月28日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin