穏やかな日常 4月13日の散歩
a0019022_5155884.jpg

4月13日水曜日、16時過ぎの気温は24℃。
生温い風が吹いていたので、暖かい日でした。^^


いつもの公園では、鳥達の赤ちゃんをちらほら見かけるようになりました。
ピオピオと大合唱です。^^









a0019022_516927.jpg












a0019022_5161896.jpg

もう4月なのに・・・・オオバンの赤ちゃんの姿が見えない。
そういえば、オオバン自体が少なくなってるんですけど・・・。
どこへ行っちゃったんでしょう。
アヒル達がいっぱい住んでいた時は、オオバンも多かったんだけどな~。











a0019022_5162962.jpg













a0019022_5163999.jpg













a0019022_5164989.jpg













a0019022_517020.jpg

トカゲの姿もたくさん見かけるようになりました。











a0019022_5171350.jpg

浜辺の散歩道。












a0019022_5172457.jpg












a0019022_5173414.jpg

あともう少しで、ごまちゃん達の場所に着きます。











a0019022_5174469.jpg

海が透き通っていたので、見ているだけで気分爽快。
これだけ透き通っていると魚が泳いでいる姿も分かると思うんですが、私が居た場所からは見えませんでした。









a0019022_5175516.jpg

何処からともなく、バグパイプの音色が聴こえてきます。
歩いていても眠たくなる程、心地の良い曲です。
音程がしっかりしているので、プロの人が吹いていると思うんですけど姿は無し。
もしかしてラジオ??
それにしては生の音に聴こえるんですけど・・・・
ここでしばらく眺めていましたが、見当もつきません。
浜辺沿いの散歩道より音が近くなってるのにな~。039.gif








a0019022_518636.jpg











a0019022_5181612.jpg

サマータイムになってから、食事時間が変わりました。










a0019022_5182762.jpg

ぞろぞろ集まってきましたよ。










a0019022_5183822.jpg

まだ17時半ですけど、並び始めました。^^










a0019022_5184859.jpg

アシカの足ヒレが折れ曲がってて、何となく色っぽい。笑











a0019022_5185884.jpg

ごまちゃんはというと・・・・水面にプカプカ浮いてお昼寝中。










a0019022_5191118.jpg

先月の嵐で倒れちゃったみたい。
波の力ってすごいですね。
もう少し折れ曲がっていたら、ごまちゃん達は確実に逃げることが出来たのに・・・笑。










a0019022_5192232.jpg

一通り動物園を見てまたこの場所に戻ってきたんですけど、まだバグパイプの音色が聴こえてきます。
絶対探してやる~と思って、しばらくここで眺めていました。











a0019022_519335.jpg

やっと見つけた~!
こっちに向いている時だけ音がすごく近くに聴こえる。
ズームアップにしても確認できないので、もう少し近くに行ってみることにしました。











a0019022_5194444.jpg

やっぱりそうでした。
見つけてスッキリした。^^
波の音とバグパイプの音色が重なって最高です♪




これから夏に向けて、コンサートがよく開かれます。
その練習なのかもしれません。











a0019022_5195639.jpg

こうやって浜辺から見ると、岩陰に隠れて見えないんですよね。










a0019022_520875.jpg

岩の真正面に来ると、完全に姿が見えないのでミステリー。037.gif
岩自体から音楽が流れているみたい。









a0019022_5202047.jpg












a0019022_5203271.jpg











a0019022_5204328.jpg

いつも上の道を歩くんですけど、今日はバグパイイプの民謡を聴けて気分が良かったので、下の道から帰りました。









a0019022_5205832.jpg

いつの間に・・・・・・
つっかえ棒が出来ていました。
地面がセメントで白くなっていたので、最近作ったばかりなのかも。

木の上によく人が座ってるんですよね。
この上で海を眺めながらアイスクリームを食べたり、観光客の人が海をバックに記念撮影したり・・・。
折れて怪我しないように補強したのはいいんですけど、何となく味気ない。
人が木を持ち上げてるような銅像とか、大きな切り株を置くとか・・・・もうちょっとおもしろみのあるデザインにしてほしかったな~。



この日は2万147歩。
久しぶりの散歩だったので、お尻の下が筋肉痛になりました。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-04-14 06:58 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 4月16日の海 編み物 セーター >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin