穏やかな日常 4月29日の散歩
a0019022_5241018.jpg

4月29日金曜日、16時過ぎの気温は17℃。
北東の冷たい風が吹いていたので、寒い一日でした。
午前中は、-1℃という数字を見てビックリ。
もうすぐ5月だというのに、どうなっちゃってるんでしょう。
この地域はそんなに寒くならないのですが、ここに住んで初めて耳が痛くなる冷たさを感じました。



引き潮だったので、浜辺が広~い。^^










a0019022_5244658.jpg

花満開。
芝の上を歩くと気持ちがいい。










a0019022_5245893.jpg












a0019022_525935.jpg

宮殿近くの木。
以前から気になってたんですけど、34年前に彫られたもの?039.gif
そしたらこの人は今何歳なんだろう・・・・・まだ生きてるのかな~?・・・・思い出の場所として毎年訪れているのかなあ~なんていろんな事が頭を駆け巡ります。
もしかしたら誕生日の年だったりして。










a0019022_5252029.jpg

他の木にもありました。
こちらは1989年の8月?
当時彫ることが流行っていたのかわかりませんが、両方とも古そうな落書きです。
何年もこの木を見ていますが、新しく彫られたものは無いように思います。










a0019022_5253177.jpg

急に曇りだしました。
雲を気にしながら、ごまちゃん達にご挨拶。











a0019022_5254348.jpg

もうすぐ食事の時間なので、行儀良く立って待っています。









a0019022_5255554.jpg

だけど眠いみたい。
何度も後ろに倒れてぷか~っと浮いた後、また立ち直して待ち続けます。










a0019022_52657.jpg

鳥さんの集会。
珍しくいっぱい集まってましたよ。










a0019022_5261639.jpg

みんな楽しそうに芝の上に居たんですけど・・・・・










a0019022_526287.jpg

突然のそ~っと現れた猫ちゃん。
この後大きくジャンプ!
鳥さん達に飛びかかりました。
一斉に飛び立ち、木の上に行ってしまいました。








a0019022_526377.jpg

しばらく待ち構えていましたが諦めたようです。


この日は2万2083歩でした。


先日からカメラの調子が良くないです。
ズームアップ機能が壊れて、ボタンを押すと画面が真っ暗に・・・。
この日は何度も電源を切ったり付けたりを繰り返し・・・・ちょっとだけズームアップして撮る事が出来ました。
充電器も壊れていて何とか使っていたんですが、本体が壊れてきたとなるとそろそ買い替え時かな・・・。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-04-30 06:11 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 4月30日朝の出来事 穏やかな日常 4月18日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin