穏やかな日常 初めてのセルフレジ
a0019022_6485815.jpg

5月9日月曜日、この日は映画を見るためにデパートへ行ってきたんですけど、始まる迄の待ち時間に買い物をしたんですが、そこで驚きのものを見ました。

テレビで見た事があるセルフレジ!

この街にもとうとう導入されたんだ~と感心して、普通のレジに並んでいると・・・・
スーパーの案内人に声を掛けられ、セルフレジの方が早く済むからそっちでやってと言われて初めて操作することに・・・・・


た、楽しい!
ピッピッっと通すだけ。
学生時代にスーパーのレジのアルバイトをしていた事があるので、懐かしさが込み上げてきました。
あとはカードか現金払いかを選んで支払い。
レシートが出てきて終了。
簡単に出来ましたよ。
毎回袋は要るかどうかなんて聞かれる事もないし、今度からずっとセルフレジを使うかもしれない。^^


日本でもセルフレジが増えていると思いますが、店頭に人が減っていくのはちょっと寂しい感じがしますね。
だけど自分のペースで処理出来るのが嬉しい。


因みに映画は、シビルウォー/キャプテン・アメリカを見てきました。
なかなかおもしろい映画でしたよ。
エンドロールの後に2回映像が流れるので、これから見に行く方は間違えて早く出て行かないようにしてくださいね♪



映画を見たら夕飯を作る時間がなくなってしまったので、イタリアンレストランに寄ってお持ち帰りしてきました。
写真はレストランからの風景。
22時頃だったかな。
雨雲と夕焼けのグラデーションがとても綺麗だったので感動♪
このカメラではうまく写らないのが残念です;;;




a0019022_742129.jpg

Calzoneとクスクスサラダ。
ここのレストランはベジタリアン料理を何品か置いているので、料理を作れない時なんかは助かります。
出前もしてくれるんですよ♪
Calzoneも、肉入りの物とベジタリアン用と分かれているんです。
ベジタリアン用は、ズッキーニがたっぷり入ってます。









a0019022_750119.jpg

お持ち帰りすると、サービスが付きます。
じゃがいも料理かデザートが無料で付いてくる♪
今回はケーキにしてみました^^
[PR]
by mirakurupurin | 2016-05-10 08:11 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 割れた空 穏やかな日常 5月5日 大きな船 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin