穏やかな日常 5月16日の散歩
a0019022_6165467.jpg

5月16日月曜日、16時過ぎの気温は21℃。
ちょっぴり蒸し暑い日でした。









a0019022_617587.jpg

途中から海岸線沿いを歩いて街までお散歩です。









a0019022_617167.jpg

いつもここを通ると、海の景色ばかり見ていたので気が付かなかったんですけど、バルコニーにブロンズ像が立っていました。










a0019022_6172628.jpg

何やら高貴な感じがしますね。
カーテンも付けられてないし、家具も見えない。
もしかしたら不動産情報出てるかもって思い、家に帰って早速見つけましたよ。笑
1876年に建てられたものでした。
天井の梁は飴色で、綺麗な装飾が施されている。
この一体は、港に面しているから億ションばかり。
建物の中の装飾を見てうっとりです。016.gif












a0019022_6173710.jpg

汗をかいたからなのか、何となくだるくて動く歩道に乗っちゃいましたよ。
エレベーターに乗って帰ろうか悩みましたが、前にも書いたんですけど私はここのエレベーターと相性が良くないから別の道に切り替えました。
エレベーター横の階段は、坂がキツいので上がる時には使いません;;;









a0019022_6174720.jpg

別の道の裏通り。
私はここを猫階段と呼んでいます。
にゃんこ達がよく井戸端会議をしているんですけど、蒸し暑かったせいか珍しく一匹も見かけませんでした;;;



この日は1万9866歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-05-17 07:11 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 5月25日の散歩 穏やかな日常 5月13日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin