穏やかな日常 5月29日の散歩
a0019022_3284492.jpg

5月29日(日曜日)、16時過ぎの気温は19℃。
北東の冷たい風が吹いていたので涼しい日でした。^^



黒い雲が現れ来たので、短い散歩です。









a0019022_3324174.jpg











a0019022_333151.jpg

トケイソウが満開でした。
蕾もたくさんあります。^^










a0019022_3341314.jpg

2日ぶり~。029.gif









a0019022_3351840.jpg

先日は暑くてみんなバテていたけど、今日は元気に走り回ってましたよ~。
戯れあってかわいい。









a0019022_3371351.jpg

前回はこの牧羊犬さんに吠えられましたが、顔を覚えられてたみたいで今日は大人しいです。
しばらく見つめ合って・・・・・








a0019022_3393685.jpg

寝ちゃいました♪







a0019022_3395918.jpg

今度は草と戯れ合ってます。^^










a0019022_3404961.jpg










a0019022_3411054.jpg

この子もずっと遊んでます。


羊さん達を見ていたら、雨がポツポツしてきたので速攻で帰りました。








a0019022_34153100.jpg

突然汚くてスミマセン;;;
Vibram FiveFingersを履くようになってから2年が過ぎました。
修理をしながら履いていましたが、そろそろ限界かな~。
履き始めて半年経ったぐらいから、底の突起が無くなり指の間が2ヶ所擦り切れたので縫いました。
修理し続けて2年持ってます。笑


今度も引き続きVibram FiveFingersにしようか、普通のウォーキングシューズにしようか悩み中です。


この写真を撮って気が付いたんですけど、よく見るとまだ無意識に親指を庇って歩いているみたいで、右親指の下は擦り減っていません。
他の指の付け根の下は、擦り減って3回修復しています。
だけど腰と外反母趾の痛みは無くなったし・・・・これでいいのかな~。
もうちょっと親指を意識して歩こうかな。


踵は1回だけ修理しています。









a0019022_3561240.jpg

これ、昔から愛用しているシューグーという補修剤です。
まだ日本に住んでいた頃、よく通っていた靴の修理屋さんに勧められたものなんですよ。
当時は歩き方が悪かったので、踵の外側ばかり磨り減って大変でした。
頻繁に私が来るから見るに見兼ねてなのか、それともこちらの補修材を売った方が利益率が良かったからなのか分かりませんけど、教えてもらった時は嬉しかった~。^^

その後はこの補修材にハマり、修理屋さんには通わなくなりました。
そして勧めてくれた修理屋さん、ごめんなさい・・・・・インターネットの方が安かったので、そちらで買うようになりました。笑


私はいつも透明の補修材を選んでいます。
靴の底の色に合わせてアクリル絵の具を混ぜてもいいですし、そのままでもあまり違和感がありません。



擦り減りが早い人にお勧めですよ~。^^



関係ないですけど、今テレビで【ブラック・レイン】をやっているので見ながらブログ書いてます。
高倉健さんと松田優作さんが出ていて懐かしい~!
昭和の香りがぷんぷんです。
日本人が話す時は、そのままの声を使っているので迫力ありますよ~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2016-05-30 04:37 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 街・村のあれこれ ほのぼの画像と動画 穏やかな日常 5月27日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin