穏やかな日常 6月2日の散歩
a0019022_5101857.jpg

6月2日木曜日、16時過ぎの気温は24℃。
北東の冷たい風が吹いていたので、暑くもなく快適なお天気でした。^^









a0019022_5111184.jpg

木苺の実が赤くなってきました。
そろそろ小鳥さん達が群がってくる季節。










a0019022_5125975.jpg

隣の木も花が満開で実がなっていたんですけど、これは何という名前なのかな~。











a0019022_514228.jpg












a0019022_5142372.jpg

線香花火のようでおもしろいな~と思い、しばらく見つめてました。
蕾も沢山あったので、これからが楽しみ。^^
調べて見たら、ニゲラというお花なんだそうです。








a0019022_519583.jpg

以前ブログに名前を書いたんですけど忘れました。
これなんだったかな~。









a0019022_5231895.jpg

沼の橋を渡っていると・・・・・トンボさんが私のまわりをクルクルまわって歓迎してくれたので嬉しい~。^^










a0019022_524564.jpg

間違えて影を撮ってしまったもの。笑









a0019022_5245586.jpg

オオバンの赤ちゃん。
生まれたばかりみたいで、泳ぎがぎこちなかったです。









a0019022_5255714.jpg













a0019022_5261471.jpg











a0019022_526484.jpg

この街の歴史あるスポーツ。
木のラケットでテニスボールを打ち合うもの。
毎年大会が行われるんですけど、ここの浜辺で開催されます。
たぶんこの人達はプロの人達かな。
上手い人は全く足が動かないんです。


私もやった事があるんですけど、続いたのは最高16回でした。笑
砂に足をとられるのですごく疲れます。



浜辺で【カンカンカンカン♪】という乾いた音が、あちらこちらから鳴り響くと夏が来たな~って思います。^^








a0019022_5353453.jpg











a0019022_5355329.jpg

アシカさん達のご飯の時間♪










a0019022_5362789.jpg

取り合いしてます♪









a0019022_5365784.jpg












a0019022_5372150.jpg

いつもの切り株の椅子で休憩。









a0019022_5375443.jpg

この子達を眺めながら水を飲むのが幸せ。^^










a0019022_5391996.jpg

029.gifまたね~。









a0019022_545022.jpg

名前なんだったかな~、また忘れちゃった;;;
公園にある野鳥の看板を見てくればよかった。










a0019022_5455964.jpg

甘い香りが辺り一帯に漂っていました。









a0019022_547468.jpg

花壇の側で、クロウタドリさんがお食事中。








a0019022_5473823.jpg

この日は2万2985歩でした。







話は変わり・・・・・







a0019022_5482429.jpg

昨日、図書館で借りてきたマンガです。
コロッケとエンパナディージャさん。笑
カップルの日常生活あるあるが載ってるんですけど、すごくおもしろくて何度も読み返してしまいます。




ほんの一部をご紹介。
a0019022_5542678.jpg

これ、我が家あるある。
コロッケさんの気持ちがわかるわ~。笑










a0019022_60018.jpg

私もよく端っこに追いやられて、腕が疲れて起きるんですけど・・・・
もしかして・・・・これも原因で肩を痛めたのかもしれない。













a0019022_5583696.jpg

コロッケさんにと~っても共感できる。笑
他にも、この国の人あるあるの話も載っていてすごくおもしろい。

もう一冊借りてくれば良かったな~。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-06-03 06:19 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 街・村のあれこれ こどもの日の動画 おもしろいもの16 自動販売機 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin