穏やかな日常 6月4日の散歩
a0019022_4301445.jpg

6月4日土曜日、16時過ぎの気温は22℃。
湿度が高かったので、少し汗ばむ日でした。


いつもの公園で花の写真を撮っていると・・・・・
ここの公園で何度か見かけた事があるオジサマに【今日は曇ってるねえ~。】と、初めて声をかけられました。
そこから挨拶程度の会話をしていると・・・・【どこから来たの?】と質問され・・・・
私【日本から来たけど、今はここに住んでますよ。】
オジサマ【もう知ってるよ、だって以前からよくあなたの事を見かけるから。先日は浜辺で見かけたよ。】
私【005.gif本当に?】

驚きでした。
そんなに私の事をよく見ていたのかと・・・気が付かなかった。笑

私もそのオジサマを何度か見た時、気になってはいたんですけどね。
見た目は6~70歳ぐらいの人なんですけど、毎回オレンジのTシャツを着ていて筋肉ムキムキなんですよ。
ボディビルダーみたいな感じ。
さらにオジサマは、芝生の上に裸足でいるから目立つんですよね。


オジサマ【あなたはこの街が好き?】
私【もちろん、と~っても大好き016.gif
オジサマ【私もこの街が大好きだよ。ハハハハハ。】
私【街の歌も好きですよ。~歌う060.gif
オジサマ【oh! ハハハハハ、いいね! それよりここで裸足になって歩くと気持ちがいいよ。健康にもいい。】
私【知ってるよ。ほら見て、私の靴。 5本指だよ(指をうねうねさせて見せる)・・・あなたと同じ!】
オジサマはそれを見ておでこにペシっとてのひらを当てると、一本取られたという感じで大笑いしてまいた。
街の人に声をかけられると、毎回街の歌を披露しちゃう私・・・・歌を唄ってくる変な日本人がいると有名になっても困るから、そろそろ止めよう・・・。笑
(街の歌を聴いてみたい方は、限定公開の☆街・村のあれこれを見てくださいね。^^)



ふだんの私は人見知りで話しかけられると緊張するんですけど、そのオジサマとは緊張せずにしゃべれました。
先日ごまちゃんを見に行った時には、遠足に来ていた子供達に話しかけられたんですけど、その時はちょっと緊張しちゃったんですけどね。笑


気になっていたオジサマと話す事が出来たので、今度会ったら自分から声をかけてみよ~っと。037.gif
楽しい一時でした。








a0019022_5255117.jpg

オジサマと別れた後はこの子達にご挨拶♪









a0019022_5262930.jpg

オオバンの赤ちゃんがだいぶ大きくなりました。
もうすぐ白い額板が出てくる頃かな。









a0019022_5275854.jpg

カモの赤ちゃんもやってきました。^^









a0019022_5351043.jpg

私と目が合うと・・・・キキ~ッとご挨拶♪










a0019022_53638.jpg

いつもカモさんが休んでいる場所に、亀さんが甲羅干しをしていました。










a0019022_5365364.jpg

目の前に泳いでいるのが、いつもこの場所で休憩しているカモさんです。
今日は亀さんに譲ってあげたみたいですけど、何となくうらやましそうな目をしてます。037.gif










a0019022_540527.jpg

この日は飛行機やらボート等、沢山のラジコンがありました。









a0019022_5412528.jpg

テントには船のラジコンが飾ってあります。
今日はレースをするのかな?









a0019022_5421268.jpg











a0019022_5423110.jpg

いつの間にか灯台の模型まで設置してある~。
人工池ですけど、ちょっとは海っぽく見える・・・・かな?









a0019022_5435022.jpg

公園の横では、車のレースもあるようでした。









a0019022_5442512.jpg

浜辺の公園に辿り着くと・・・・・









a0019022_5445935.jpg

ちょっと元気のない鳥さん。
近づいても逃げません。

早く元気になってね。029.gif










a0019022_5462442.jpg

海に着くと、セーリングボートがたくさん出ていました。
こちらもレースしてるのかな。









a0019022_5485172.jpg












a0019022_5491071.jpg

片足立ちで疲れないのかな~。









a0019022_5503517.jpg

先日より浜辺が短い。









a0019022_551997.jpg

妖精さん達のすべり台~♪









a0019022_5514268.jpg

今から私も滑りま~す!
な~んて。









a0019022_5534396.jpg

いつもの羊さんにもご挨拶♪
この日も元気良くベエエエエエっと鳴いてくれました。^^









a0019022_5543922.jpg











a0019022_555368.jpg

道端を見ながら歩いていたら、ニゲラのお花がいろんな所に咲いていました。
彩り豊かになるこの時期、歩いているだけでとても楽しくなります。^^









a0019022_557410.jpg

ご近所のにゃんこさんにもご挨拶029.gif



この日は1万8583歩でした。
夜はピンポン玉程の紫の光と、テニスボール大の青白い光が何度もやってきていました。
楽しいエネルギーがたくさん流れています。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2016-06-05 06:07 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 6月5日 こどもの日 街・村のあれこれ こどもの日の動画 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆