穏やかな日常 6月5日 こどもの日
a0019022_52992.jpg

6月5日(日曜日)、朝の気温は15℃。
曇り空だったので、午前中は涼しかったです。








a0019022_531296.jpg

朝の潮風はとても気持ちがいい。
みんな裸足になって、波打ち際をせっせと歩いてます。
病院でも裸足で歩く事を推奨しているようなので、一時期義母も歩いていました。










a0019022_5403668.jpg











a0019022_5423515.jpg

豪邸だけあって風向計も大きい。












a0019022_5443336.jpg











a0019022_5444995.jpg

ラクダがクッキリ見えます。^^










a0019022_5453843.jpg

地面に無数の穴が・・・・
姿は見えないですけどミミズの巣なのかな。










a0019022_54752100.jpg

ペンギンさんの風向計。









a0019022_548244.jpg

本物のペンギンさん達も同じ向き。笑










a0019022_550120.jpg

ごまちゃんの大きなあくび。








a0019022_5503392.jpg

まだまだ眠たそうです♪










a0019022_5512680.jpg

そして今日はこどもの日。









a0019022_672723.jpg

この地域のカステラ。









a0019022_675995.jpg

私の好きな曲を吹いてる~。
歌いたくなっちゃった。笑









a0019022_6124976.jpg

民族衣装を着た女の子。
お人形さんみたい♪








a0019022_6143114.jpg

民族衣装を着せたお人形さんをカゴに入れてる女の子。
カゴを背負って歩いている姿がとてもかわいらしかった。
昔の人はカゴに入れて子守をしてたんですね~。







a0019022_61849100.jpg










a0019022_6191375.jpg

街の船を模型にしていました。
木彫りの人形がかわいいな~。^^








a0019022_6223511.jpg

この地域のスポーツ。
野外のボウリングです。
夏場になると大会が行われます。








a0019022_6243880.jpg

演奏が始まりました。
やっぱり生演奏はお腹の方までズシズシきていいですね。
私はこの地域の民謡が好きで、民謡が流れているラジオをよく聴いているんですよ。








a0019022_629830.jpg

隣町からきたグループ。









a0019022_6294019.jpg











a0019022_6314052.jpg










a0019022_6382676.jpg

焼き立ての匂いに誘われて・・・・・買ったのは昼食用のパンだけでした。
屋台はいっぱいあったのに・・・・いろいろ見ていると全部欲しくなっちゃうので、じっくり見ないようにしてたんですよ。笑








a0019022_6405353.jpg

スカートを膨らませるのが楽しいらしく、グルグルまわりっぱなしでした。笑
女の子達を見て・・・そういえば自分も小さい時やってたな~なんて思い出しましたよ。








a0019022_645911.jpg

一旦家に戻ります。








a0019022_6461844.jpg

チキンな人と遭遇。
ポーズをとってくれました。^^
ありがとうって伝えると、またね~!って女の人の声。
雌鳥さんでしたよ。037.gif













a0019022_647553.jpg

浜辺でフットボール。









a0019022_6482956.jpg

長い浜辺の隅から隅まで、全部フットボールの試合でしたよ。









a0019022_6504317.jpg

ベンチの隙間から、たくましく生えているお花♪










a0019022_651341.jpg

昼食の後、またやってきました。
生で聴ける演奏はこういう時しかないですからね~。




午後の気温は22℃。
暖かくなりましたよ。
海を見ると・・・・既にラクダは海の中。
背中しか見えません。








a0019022_6545883.jpg

民謡を聴いていると・・・・しばらくして黒い雲が現れました。
ずっと聴いていたかったんですけど・・・・雨が降りそうだったので早めに切り上げることに・・・・。








a0019022_6572348.jpg

午前中よりも人が多くて賑やか。










a0019022_6583197.jpg










a0019022_659062.jpg










a0019022_6592655.jpg

新しい切り株を見つけました♪








a0019022_70894.jpg

・・・・茶釜?
謎です。








a0019022_704474.jpg

遠くから見ておかっぱの女の子に見えたんですけど、近づいたらキノコの上に乗ってるカタツムリさんでした。
ちょっと塗り方が雑ですね。笑



そういえば今日もおもしろい出来事がありました。
今度は70代ぐらいのご婦人に声をかけられたんですが・・・・・
アニータさんという人と間違われました。
お父さんはどこ?って言われても・・・・笑



この日は3万6743歩。
あまりにも楽しくて、ついつい長く歩いてしまいました。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2016-06-06 07:21 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 6月6日の散歩 穏やかな日常 6月4日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆