穏やかな日常 6月6日の散歩
a0019022_4521041.jpg

6月6日月曜日、17時過ぎの気温は25℃。
湿度が高くて、散歩していると汗が滲み出るお天気でした。


朝から曇っていて雨もポツポツしていたんですけど、この時間になったら晴れてくれましたよ。^^









a0019022_4555317.jpg











a0019022_456987.jpg

にらめっこしてます。








a0019022_4593764.jpg

周りが見守る中、試合開始!









a0019022_50975.jpg

一旦離れて・・・・・







a0019022_51885.jpg

また開始!


・・・・実は戯れあってるだけでした。^^
ここのヤギさん達はみんな仲良しです。









a0019022_544532.jpg

やぎさん達の横には・・・・熟睡中のポニーさん♪










a0019022_555256.jpg

今日も穏やかな時間が流れてます。









a0019022_56487.jpg

橋の下にいる羊さん達に夢中になっていたら・・・・・









a0019022_574577.jpg

いつの間にか側まで来ていました!
嬉しい~。^^
そ~っと近づいてご挨拶。









a0019022_59139.jpg

029.gif初めまして~♪









a0019022_5948100.jpg

新ためて上から・・・こんにちは~♪




しばらく見つめ合った後・・・・・・






a0019022_515733.jpg

何事もなかったかの様に、草を食べ始めました。









a0019022_5161255.jpg

母子グループの羊さん達は、遠くの方でお食事中。









a0019022_517772.jpg

学校の風向計。
音楽学校だから♪でもついてるのかな~なんて思ったら、意外と普通。
だけどト音記号が横になってるように見えますね。
何の柄なんでしょう。


今日は授業があるようで、綺麗な音色が流れていました。^^









a0019022_522714.jpg

重厚な門をくぐり抜て・・・









a0019022_5232031.jpg

学校のお庭を抜けると・・・・









a0019022_525593.jpg

市が貸し出している小さな畑があります。
私も住み始めた当初に畑を借りたいな~なんて毎回見に来ていたら、ここは年金生活者の方のみ貸出するそうです・・・。









a0019022_534749.jpg

別の公園に着きました。
クロウタドリさんが大きな声で歌っていたので、栗の木を見上げて探していたら・・・・










a0019022_5353995.jpg

上ではなく下にいました。笑










a0019022_5361814.jpg

ユーカリの木に巣箱がありましたよ。









a0019022_5382854.jpg

クロウタドリさんの歌と子供達の遊ぶ声が重なり合って、優雅な時間が流れていきます・・・・・・









a0019022_5411741.jpg

栗の木にも巣箱。
どのような鳥さんが住んでいるのかな~、気になる。039.gif










a0019022_5452963.jpg

ここの公園に来ると、つい乗ってしまう運動器具。
ボートのように漕ぐんですけど、キツくないのでどこに効いてるのかさっぱりわからない。
ただ漕いでるだけなのに楽しい。笑









a0019022_5481597.jpg

いつもの公園に着きました。









a0019022_5484559.jpg











a0019022_5491552.jpg











a0019022_5494232.jpg











a0019022_550255.jpg

小鳥さん達の歌声・・・・
草花が揺れる音・・・・
カモさん達が藻を食べている時のクチバシの音や泳ぐ音・・・・・
時々ちゃぷん!と音がすると思えば・・・・・
亀さんや金魚さんが顔を出している。

公園にいる者達が一体となって、サウンドヒーリングしてくれます。^^








a0019022_5503141.jpg











a0019022_643657.jpg
昨日から今日にかけて、小豆程の青・白の光がたくさんやってきていました♪
大地の音も大きく鳴り響いて活発です。^^










a0019022_645790.jpg

何故か懐かしく感じる甘~い香りに誘われて・・・・・・
香りを満喫しながらしばらく眺めていました。
そしたら眠くなっちゃいましたよ。


家に帰って調べてみたら、スイカズラというんですね。
漢方薬として使われているなんて初めて知りました。
こんな身近に自然のお薬♪
嬉しい発見です。^^



この日は1万4950歩。


日曜日は多く歩いたので、今日は少なめにしておきました。
全く疲れもなく体が軽いので、家に帰ってもずっと動いていたい気分なのですが・・・
健康に良いからといって熱心に運動しても、逆にストレスがかかって故障する場合がありますからね。
昨年肩を痛めた時に気付いた事・・・・・
運動はほどほどに・・・・037.gif
[PR]
by mirakurupurin | 2016-06-07 06:49 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 食べ物 炊飯器を使った何でも煮込み 穏やかな日常 6月5日 こどもの日 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin