穏やかな日常 6月8日の散歩
a0019022_1737212.jpg

6月8日水曜日、16時過ぎの気温は25℃。
冷たい風が吹いていたので、心地の良いお天気でした。









a0019022_17374881.jpg

これ・・・木苺だと思っていたんですけど、桑の実なんですね。
ずっと木苺通りと呼んでいたのに。笑
道沿いに桑の木が並んでいるんですよ。
木の下に行ったら、クロウタドリさんが一斉に飛び立ちました。
葉に隠れていて見えなかった~。









a0019022_1742283.jpg

こんにちは~♪029.gif










a0019022_17424061.jpg

散歩コースを変えてよく顔を合わせるようになったら、近寄ってきてくれるようになりましたよ。^^










a0019022_17432650.jpg

いつもの羊さんに会いに行ったら、ツルッツルにされてました。笑
毛を刈ってもらって涼しそうなのに、ちょっと不機嫌そう。
いつもはベエエエエと鳴いてくれるのに・・・。









a0019022_17463926.jpg

ここで自転車が通り過ぎるのを待っていたら、道を尋ねられました。
英語なまりで色白だったから、たぶんイギリスの方かな。

これからよく声をかけられる季節になるな~・・・。









a0019022_1754080.jpg

心臓破りの坂と私の中で呼んでいる場所。
息が上がります。







a0019022_1755764.jpg











a0019022_17574999.jpg

清々しい。
久しぶりの景色~♪








a0019022_17583499.jpg












a0019022_17585673.jpg

すごい!
ジョギングしてこの坂を上る気?なんて見ていたら、やっぱり途中で断念して歩き出しました。









a0019022_1835710.jpg











a0019022_1841644.jpg

蝶々さんがいる~♪
羽がとても綺麗なので、いつも見入っちゃうんですよ。
吸い込まれる色。



あ・・・Wikipediaを見たら、蝶々さんじゃなくてマダラガ科に属するそうです。
日当たりの良い夏の暑い日によく飛ぶようですよ。
この子は5個の点しかないので、La gitana o zigena de cinco puntos さんかな?
6個の点の子もいるようです。
日本名を知りたくて何度も探したんですけど、出てこないんですよね;;;









a0019022_18223159.jpg

よく見たら繋がってる~。^^









a0019022_18231666.jpg

私のカメラではここが限界。
アップにするとピンボケしてうまく撮れないんです;;;








a0019022_18243433.jpg

蝶々さん達とお別れして、挟まっている岩を撮っていたら・・・・・
遠くの方からバクパイプの心地よい音が流れてきました。
私の好きな民謡だ~024.gif








a0019022_18271515.jpg

通ってきた道を振り返ると・・・・・








a0019022_18281226.jpg

さっきまでぼ~っと座っていた男性が、いつの間にかバグパイプを持っていました。
また生演奏が聴けるなんて来て良かった~。^^


波の音・・・・草花が揺れる音・・・・コオロギさん達の大合唱・・・・バグパイプの音色・・・・
景色を見ながらしばらく聴き入ってました。
のどかで幸せな時間。


ここ数日、エネルギーが大量に流れていて眠かったんですよね。
なのでこの日は散歩も短くしようと思っていたのに・・・・
ふんわりとした空気に包まれて、何となくここまで来てしまいました。
やっぱり自身の直感を信頼して、流れのままに生きると楽しい事がたくさん起こりますね♪









a0019022_18375375.jpg

6月に入ってから、浜辺は大勢の人で賑わっています。









a0019022_18391466.jpg

気持ちよさそう。^^










a0019022_18403947.jpg











a0019022_1841078.jpg

この日は2万415歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-06-09 18:56 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 6月11日の散歩 食べ物 炊飯器を使った何でも煮込み >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin