穏やかな日常 6月13日の散歩
a0019022_7334645.jpg

6月13日月曜日、15時過ぎの気温は18℃。
息がし辛い程の強風で、涼しい日でした。^^




この日は見たいものがあったので、雨が降らないうちに散歩しようと一時間早めて家をでました。







a0019022_7361962.jpg

先日まで白っぽい実ばかりだったのに・・・・もう黒くなってる。









a0019022_737830.jpg

強風で落ちちゃったのかな。










a0019022_7374425.jpg

海の方は晴れてるのに・・・。
雲を気にしながらのお散歩。









a0019022_7384795.jpg

今日はこれが目的で来たのです。
シダにもいろいろ種類があるようですけど、これは何の種類なのか分かりません。
この地域のお話ですが、山の方に行くと2.5mの大きなシダが生えている所があるそうですよ。









a0019022_7412995.jpg

う~ん039.gif、見たかった物がない。
葉っぱの裏に付くプチプチした胞子を見たかったんですけど。
どこを探してもな~んにもない。
時期とかあるのかな。










a0019022_745591.jpg

これ何だろう。









a0019022_7491125.jpg

公園に着くと・・・白い光達が何度かやってきました。
私は曇りや雨の日は散歩しないので、珍しく思ったのか精霊さん達が歓迎してくれたようです。^^









a0019022_7504485.jpg

ペリペリっと剥きたくなるユーカリの樹皮。








a0019022_7514338.jpg











a0019022_7525931.jpg











a0019022_7531973.jpg

どこまでも広がるフラクタルが美しい。









a0019022_7534868.jpg

イガイガさん達が育って来ました。









a0019022_7574966.jpg

ようやく晴れて来ましたよ~。
家に着くまで雨を降らさないで~って、精霊さんに願いしたのがよかったのかな。001.gif










a0019022_7595146.jpg

だ~れも居ない公園。
昼食の時間はいつもこんな感じ。








a0019022_822117.jpg

湿気のおかげでいつもより甘~い香り。
入浴剤を入れたお風呂に浸かっている気分♪
ここのお庭も独り占め~。
ヤッホー♪070.gif








a0019022_853995.jpg










a0019022_881578.jpg











a0019022_883419.jpg











a0019022_885321.jpg

今思ったけど、白い花びら拾ってくればよかったな~。
家でも香りを楽しめたのに。









a0019022_8104251.jpg

久しぶりに日本の船を見ました。^^








a0019022_8111571.jpg

お日様が出てきましたよ~。058.gif









a0019022_812363.jpg

この道にもシダが生えてるんですけど、胞子が全く見つからない。
ざ~んねん。








a0019022_813269.jpg

お日様が出てから、22℃になりました。
気温ボードの下で撮影♪









a0019022_8135831.jpg











a0019022_814245.jpg

いつもの公園に着いたらこんなものが・・・。
亀さん達が捕獲されちゃうのかな~。
そうじゃないといいけど。









a0019022_816965.jpg

こっちが頭を下げたくなる程、申し訳なさそ~な顔をしてる。








a0019022_818161.jpg

いつも一人でいるカモさん。
ここの場所がお気に入りのようで、広い沼の方に行かないんですよ。










a0019022_8195432.jpg

毎回浮き草を食べてる。
カツカツカツカツ♪と音を刻んで、蛇行しながら進んで行きます。







a0019022_8215119.jpg

食べながら道を作って遊んでいるのかもしれない。










a0019022_8251085.jpg

雲の動きが早くてどんどん形が変わっていきます。
途中からロール状の長~い雲が出来ました。









a0019022_8261058.jpg

家に帰ったら元通り。
曇り空に変わってしまいましたよ;;;
雨が降らなくて良かった♪



この日は1万5166歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-06-14 08:32 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 食べ物 ベジタリアンPhad ... 穏やかな日常 6月11日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin