穏やかな日常 6月21日 お庭を満喫
a0019022_4511786.jpg

6月21日火曜日、18時過ぎの気温は30℃。
家の中では涼しかったのに・・・・いざ外に出てみたら暑くてビックリ!
汗が出るような暑さは無いんですけど、日差しが強くて夏だな~とつくづく感じました。
夏至が過ぎてからエネルギーが静穏になり、ふんわりとした空気に包まれているので眠くてたまりません;;;


そして本日、友人宅へプレゼントを届けに行ってきました。








a0019022_4591577.jpg

ご近所のお馬さん達がまったりしてます。
ニワトリさん達の鳴き声と、草木の音・・・
植物と動物達の匂いが混ざり合い、何とも長閑な時間。










a0019022_4595841.jpg

近づいてきたニワトリさんに起こされたようです。









a0019022_504184.jpg

こちらは決めポーズをとってくれたニワトリさん。037.gif










a0019022_515210.jpg

お庭にはいろんな野菜が植えてあって、こちらはトマトの苗。











a0019022_524254.jpg

名前を聞いてきたのに・・・・・・家に帰ってきたらすっかり忘れてました。笑









a0019022_535911.jpg

いちごも育てられてます。









a0019022_542686.jpg

いちごの横にはラベンダー・・・というかローズマリー?
オレガノやミントも植えられていて良い香りです。^^









a0019022_56933.jpg

赤くなり始めたりんご。









a0019022_564032.jpg

まだ青々としているりんご。









a0019022_57574.jpg

カエデの下は涼しい。
だけどお庭の手入れが大変だから切ってしまうのだそう。









a0019022_5101722.jpg

なんだかもったいないな~。
秋になったら、赤や黄色に染まってとても綺麗なのに。










a0019022_5122734.jpg

洋梨も沢山実っています。











a0019022_5131637.jpg

このお庭のレモンは、まん丸いものばかりでおもしろい。
毎回鳥さん達と争奪戦になるそうですよ。
だけど鳥さん達の方が、何時おいしい果物が出来るのか知っているので、奪られてばかりなんだとか。笑









a0019022_5163277.jpg

レモンのお花。









a0019022_5165498.jpg

ハートのフラクタル053.gif









a0019022_5172567.jpg

こちらはすもも。
このお庭は果物ばかりあるから、いろんな種類の鳥さんがやってきそう。
そういえば、時々隣のニワトリさん達がお庭に入ってきて、いちごやら他の野菜を食べてしまう事があるんだとか。
聞いている分にはほのぼのしていていいな~と思うんですけど、何でも食べられちゃうから大変だと言ってました。








a0019022_5213227.jpg

こちらの多肉さんは何て名前なんだろう。
育て方が分からないけど知ってる?と聞かれたんですけど・・・
・・・・ハイ、全くわかりません。笑
だけど1年前に比べたら確実に増えてると思うんですけどね。








a0019022_5255536.jpg

これはアロエベラ??









a0019022_5275954.jpg

と~ってもかわいいお花を見つけました。
友人に聞いても名前は分からないとの事。
何だろう~。
パッと見て、華やかな服を着た中国人女性をイメージしちゃいました。^^


※この記事をアップした後に、調べてみたら見つかりましたよ~。
フクシアというお花です。
果実も食べられるなんて!!
今度教えてあげよ~っと。001.gif



【Fuchsia】
※個人用資料として、言葉を覚える為にリンクしています。








a0019022_5422726.jpg

!!このお庭に来て初めて知ったんですけど、トケイソウの実ってパッションフルーツだったんですね!
トケイソウの実はmaracuyáと言っておいしいよと言われ・・・・家に帰って調べたらパッションフルーツの画像が沢山出てきたので驚きました。
知らなかった~。005.gif
しかし観賞用と果物用の品種があるみたいなんですけど、どうなんでしょうね。
本人がお庭の実を食べておいしいと言ってるのだから大丈夫なのかな。









a0019022_5574975.jpg

それよりこの日、お隣さんの家が庭中に海草を干していたので、海の匂いが充満してました。










a0019022_5593986.jpg

お庭をパッと明るくしてくれるお花。









a0019022_602189.jpg

蝶々さんが足元まで来てくれましたよ。
以前はお腹にとまってくれたんですけどね。
この日はラベンダーのエッセンシャルオイルをハンカチに付けていたからかな~。
それで寄ってきてくれたみたい。^^









a0019022_621449.jpg

帰りがけに、お庭に植えられていたローレルの葉をいただきましたよ~。^^




この日はお庭を歩いただけなので9415歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-06-22 06:16 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常6月22日の散歩 穏やかな日常 6月19日 さる... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin