穏やかな日常 6月25日の散歩
a0019022_4372323.jpg

6月25日土曜日、16時過ぎの気温は23℃。
昨日から雨が降ったり止んだりのお天気です。
湿度が高いので、歩くと少し汗ばむ程度。
じっとして家の中に居る分には涼しいんですが・・・。

いつもの公園に着くと・・・・
曇り空でも、その場をパッと明るくしてくれるお花達。
彩り豊かなお花達を見ていると、楽しくなってきます。^^





a0019022_4403328.jpg

今日も朝からこんなお天気で、散歩に出ようか迷ったんですが、一か八かで出掛けてみました。
この街は独自のお天気があり、天気予報は必ずと言っていい程当たりません。
場所によってお天気が変わるんですよ。
公園には公園のお天気があって、海方面には海のお天気がある。

一番不思議なのは、近所にミステリーロータリーと呼んでいる場所があるんですけど、そこのロータリーだけ土砂降りだったり、雹の粒が大量に降ったりして本当に謎です。
ロータリーを過ぎるとカラっと止むんですよね。


この街に住むようになってから、雲の流れと風の匂いを便りに勘で出掛けるようになりました。
今日は牛と草の匂いがしなかったので、雨は降らないだろうという予想。









a0019022_4531196.jpg

ラベンダーが満開になりました~。^^









a0019022_4533851.jpg











a0019022_4535844.jpg

晴れの日は、トンボさんがいつも出迎えてくれるけど今日はいない。









a0019022_4545096.jpg












a0019022_455950.jpg

少し太陽が出てきました。









a0019022_4554383.jpg

ここの空間がとても好き053.gif
いつまでも眺めて居られる場所。









a0019022_4563321.jpg

金糸梅のお花も、ポツポツと咲いてきました。^^









a0019022_4572834.jpg

このお花は何ていうのかな~。









a0019022_501845.jpg

公園を出て、道路脇をキョロキョロ。
変な形でしがみ付いているカタツムリさんを見つけました。
3cmぐらいの大きさ。











a0019022_545847.jpg

蛇草が転がってる~。
赤くなりきってないので実の中が固そう。











a0019022_555762.jpg

ここだけハエさん達に大人気なんですけど~。
このお花から生まれたのか、それとも花粉を食べに来たのか産卵か・・・・気になるところ。










a0019022_572792.jpg

これは・・・・空心菜のお花なのかな~、似てるけど。
もしそうだったら・・・・取り放題食べ放題じゃないですかあ~♪
道端にいっぱい咲いてるんですよ。









a0019022_516344.jpg

シダの葉っぱがスクスク育ってきています。
1mは越えてると思います。









a0019022_5172581.jpg

無花果も大きくなってきてますよ~。









a0019022_5181027.jpg

黄色く枯れてきたシダ。
何故かとても輝いているように見えます。









a0019022_5215482.jpg

いつものhobbitsさん。
この日は人数が少なくて3人。








a0019022_528186.jpg

今日は灯台には行かないんですけど、この道が好きなので歩いてま~す。









a0019022_528551.jpg

この散歩道を歩いていたら・・・・
後ろからすごいエンジン音がして、プップー!
また知らないオジサマに声をかけられた。
バイクで行ってみたら通れなくて戻ってきたとの事。
それだけの世間話・・・。



それにしても・・・・ここをバイクで通る人なんて初めて見ましたよ。
自転車に乗っている人はよく通りますけどね。
途中に階段がありますから、バイクは無理です。笑








a0019022_5381647.jpg

先日とは打って変わり、ガラ~ンとした浜辺です。
観光客の人はどこにいっちゃったんだろう。039.gif


最近、散歩後のシャワーで、冷水を浴びるのに凝っています。
熱いシャワーを浴びた後、最後は冷水で締める。
温冷浴に似た感じで、代謝が良くなるからしばらく汗が吹き出してくるんですよね。
全身にかけるのではなく、足の鼠蹊部から下と、両腕・顔だけです。
胴体の部分にはかけません。
心臓がビックリしますからね。
これをやると今日も一日幸せに終わった~という感じで、気持ち良く眠る事が出来ます。^^

若い頃は冷え性で、半身浴を1年続けた事があったんですけど、その時も温冷浴にハマってました。
お風呂は2時間当たり前。
熱いお風呂~、冷水~という様に、3~4回繰り替えすんですよ。
それを1年続けたら、全く冷える事がなくなりました。




この日は1万9078歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-06-26 05:55 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 6月27日 イタ... 穏やかな日常 さて、これは何で... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin