穏やかな日常 6月27日 イタタ・・・
a0019022_615758.jpg

6月27日月曜日、18時過ぎの気温は23℃。
昼間は暑かったのですが、この時間になって北東の冷たい風が吹いて来たので涼しく過ごせました。^^
それで今日は歯医者さんに行ってきたんですけどね・・・・麻酔が効かず帰されました;;;008.gif
何でだろう、こっちに住んでから麻酔が効きにくい。
2年前も治療してもらったんですが、1回では麻酔が効かなくて必ず2回してもらってたんです。
今回はその2回目も効かなかったので、次に来る時は痛み止めを飲んでから来てくださいとの事・・・。
こんなの初めて。
日本では1度で効いてたのになあ。
体質が変わったのかな~。


前回は、麻酔がとけてきたらティーツリーを塗っていただけなんですよね。
痛み止めなんて、もう7年ぐらい飲んだ事がないからどうなっちゃうんだろう。
次回歯医者さんへ行く前までに買っておかなければ。








そして帰りに図書館へ・・・
a0019022_6291631.jpg

入り口にドレスが飾ってありました。
近くに行ってみたら・・・・・・
CastillaのIsabel女王が結婚式をした時の衣装なんだそうです。
もちろん、こんな所に飾られているぐらいですから、本物ではないですけどね。
コインや本なんかは本物のようで、ガラスケースの中にちゃんと飾られていましたよ。









a0019022_6334146.jpg












a0019022_6364577.jpg











a0019022_6371170.jpg












a0019022_6373068.jpg

麻酔が早く切れるように少し散歩していたら、広場から歓声が聞こえてきました。
何のお祭りだろうと思って行ってみると・・・・










a0019022_715781.jpg

広場には大画面があり、フットボール観戦で盛り上がってただけでした。
イタリアと対戦で、残り3分というところ。
Barや本屋さん、お肉屋さん・・・・どこもかしこもフットボール中継ばかり。
ブティックなんて、ショーウィンドウから見えるようにしていたからおもしろい。^^



結局負けちゃいましたね。
中継が終わった後は、蜘蛛の子が散ったように居なくなり、大量のゴミだけが残ってました。
これで勝っていたら・・・・広場は夜中まですごい事になってたんだろうな~。










a0019022_7123884.jpg

ちょっと散歩しただけなのに・・・あっという間に20時過ぎ。
歩いて帰ろうと思ってましたが、時間がなくなってしまったのでバスに切り替えました。








a0019022_7142534.jpg

待ち時間に空を眺めていると・・・・
教会の風向計が目に入りましたよ。
今まで気がつかなかった;;;




この日は1万5139歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-06-28 07:33 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 6月29日の散歩 穏やかな日常 6月25日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin