穏やかな日常 6月29日の散歩
a0019022_356127.jpg

6月29日水曜日、15時過ぎの気温は22℃。
曇り空で、散歩するにはちょうどいいお天気。
湿度があったので、少し汗ばむ程度でした。

今日も仏炎苞が見たくて探していたんですが、既に果実が出来ているものばかりで、なかなか見つかりません。
時期通り過ぎてしまって見れないのかな~。








a0019022_413748.jpg

このカタツムリさん、果実と似たような色をしていてかわいい。
カタツムリ界のおしゃれさんです。笑









a0019022_434540.jpg

こっちの子も綺麗な色してる~。
ずっと見ていたい渦巻き。









a0019022_441987.jpg

よく見かけるカタツムリさんです。
クリスマスに食べられちゃうかも。


冬になると、市場では生きたままのカタツムリがどっさり売られてるんですよ。
瓶詰めは、一年中スーパーに置いてありますけどね。








a0019022_4103291.jpg

ツツハムシさん??








a0019022_420463.jpg

この植物、一週間探し続けているけど名前が見つからない。
マメ科だと思って調べているんですけど、近い形の物は沢山出てくるんですよね~。
図書館で、植物の本も借りてきたんですがそれにも載ってない。
見つからなくてもやもやする~。笑









a0019022_4244696.jpg

にゃんこの前にも大きなカタツムリさん。^^









a0019022_4255976.jpg

今日も静かな浜辺~。









a0019022_4263196.jpg

子供達が遠足に来ていて賑やか。









a0019022_4271340.jpg

こんなところに下りちゃってる子がいるけど大丈夫かな。










a0019022_4283312.jpg

所々に薔薇が咲いていました。










a0019022_4292282.jpg












a0019022_4293921.jpg

冬になると、2頭のお馬さん達が放牧される場所です。
夏はこんなになっちゃう。









a0019022_4313685.jpg











a0019022_4315775.jpg











a0019022_434644.jpg

最近こういうものに目がいってしまう。










a0019022_4352573.jpg

壁の隙間から薔薇が生えてる~。^^









a0019022_4355940.jpg











a0019022_436187.jpg

ここのキノコ、毎年大きくなっていってるな~と思って写真を撮っていたら・・・・・










a0019022_4374100.jpg

やっとお目当ての物が見つかりました。
シダのソーラス!
間近で見たらゾワゾワするのかと思ったけど、そうでもなかった。
逆に見入ってしまいましたよ。
綺麗~。016.gif


ソーラスが見れるのって、湿った場所だけなのかな~?
キノコから栄養をもらっているからなのかな?
海沿いのシダには全く見られないんですけど。
まさかこんなところで出会えるなんて!
嬉しい~♪








a0019022_4405036.jpg

触ってみたんですけど、意外に固いんですね。
花粉のように、ふわふわしているのかと思ってました。










a0019022_442386.jpg

ここの大きな木からは、いろんな植物が生えています。









a0019022_4424035.jpg

紫のお花まで咲いてましたよ。^^
共生していておもしろいですね。








a0019022_4443625.jpg

私の場合、こっちの方がゾワゾワする~。
吸い込まれそうなフラクタル。









a0019022_446515.jpg

ウエツキブナハムシさん?
ヒラタムシさん?
こんな虫さんがた~くさん居たんですけど。









a0019022_4511673.jpg

あ、カメラのストラップが写っちゃった;;笑









a0019022_4514525.jpg

手前の羊さん。
立っているのが嫌になって、寝ながら食べだしました。
赤ちゃんでもいるのかな~。
雄だったりして。









a0019022_454085.jpg

こんな感じで、今日はカタツムリさんにいっぱい出会えた日でした。



この日は1万4684歩。
歯の治療が出来るように少なめにしておきました。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-06-30 05:09 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 編み物 小物入れ 試作 穏やかな日常 6月27日 イタ... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆