編み物 小物入れ 試作
a0019022_491451.jpg

wayuu族のmochilaを参考に、小物入れを作っている途中です。
毎年夏になると、今年のクリスマスプレゼントは何にしようかな~と考えるんですよ。
mochilaでもいいんですけど、何しろベルト作りが一番大変;;;
それを思うと作りたくない。笑


手っ取り早く出来る物としたら、小物入れかな~と思って試作してるんですが、糸が足りなさそうでこれまた悩み中。
まあ、出来上がらなくても試作なので、完成しなくてもいいんですが・・・・
どんな感じに仕上がるのか、模様が見たいだけなんです。
良い感じだったら、新しく糸を購入して好きな色で編んでみたいな~。


この糸は購入の時に失敗して、棚の奥にしまってあったものです。
インターネットで購入すると、時々違う色の物がきますよね。
画面ではいいな~と思う色でも、実際届いてみるとイメージとかけ離れたものだったり。


眠らせておくのはもったいないので、今回使っているところです。










a0019022_4203134.jpg

手っ取り早く、pinterestで編み図を拾って編んだもの。












a0019022_4244175.jpg

話は変わって、今年初のメロン~♪
Bioのメロンなのでちょっと小さめ。
これをジュースにして飲むのが好きなんです~。^^









a0019022_4312542.jpg

丸ごと1個入れちゃいます。









a0019022_4325597.jpg

牛乳の代わりに、ココナッツミルクを入れます。
ここがポイント♪
牛乳よりも甘味が出て香りもいいです。


ココナッツミルクは、砂糖・グルテン・ラクトース無しの物を使用しています。
牛乳を飲んでお腹がゴロゴロする人は、ラクトースが原因って知ってました?
この商品は、ラクトースが無いのでお腹にやさしいものなのです。^^








a0019022_442357.jpg

回したらギリギリでした;;;










a0019022_4432479.jpg

おいしいメロンミルクセーキの出来上がり☆


メロンとココナッツミルクの自然な甘味がおいしい~。^^
砂糖無しでも十分甘いです。
幸せ~♪
[PR]
by mirakurupurin | 2016-07-02 04:51 | ★編み物 - Punto
<< 穏やかな日常 7月3日の散歩 穏やかな日常 6月29日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆