穏やかな日常 7月3日の散歩
a0019022_6213070.jpg

7月3日(日曜日)、16時過ぎの気温は25℃。
冷たい強風が吹いていたので、汗ばんでもすぐに乾いてしまう。
散歩するには心地良いお天気でした。^^


近所の公園に寄ったら、ニワトリさん達が遊びに来ていましたよ。
後ろの草をくぐり抜ければ、すぐに家。
公園や道路をよく歩き回ってます。
車が来るとひやひやしますけどね。









a0019022_6274894.jpg

今日もニワトリさん達に囲まれて・・・・・・
幸せそうに寝ているポニーさん。^^









a0019022_629947.jpg

ヤギさん家族が小屋から出てきました~。
チビヤギさん達は、ポニーさんの所へ一目散に走っていきます。









a0019022_6305721.jpg

ねえ、ねえ、遊んで~。









a0019022_6313170.jpg

遊んで、遊んで、遊んで~♪









a0019022_632312.jpg

チビヤギさんが背中に乗ったら、ぐで~んと寝っ転がりました。









a0019022_633295.jpg

つるんと滑るチビヤギさん。









a0019022_6364629.jpg

乗っては滑り、やりたい放題のチビヤギさん達。
カピバラさんのように動じないポニーさん。037.gif
みんな仲良し。








a0019022_6383936.jpg










a0019022_639142.jpg

別の所では、チビ羊さんがずっと鳴いている。









a0019022_6393182.jpg

どうやらここから出たいらしい。










a0019022_641013.jpg










a0019022_6411874.jpg

いつもの公園に着きました。









a0019022_6414455.jpg

沼を見ながら橋を渡っていたら・・・・









a0019022_6422026.jpg

カモさんと出会って、ドキッとしちゃいました。
目が悪いので、大きなウシガエルさんに見えたんですよ。笑









a0019022_644332.jpg

近づいても全く逃げない。









a0019022_6462911.jpg

公園内をぐるっと一周。









a0019022_647486.jpg

別の橋に来ました。
見上げなければならない程、パンパスグラスがよく育ってます。
3m近くはあるのかな。
背の高いパンパスに囲まれながら橋を渡っていると・・・・









a0019022_6502863.jpg

トンボさんがお出迎え。









a0019022_6511613.jpg

海に着きました~。








a0019022_65225.jpg

今日の浜辺はこんな感じ。
人が多すぎて、目がチカチカする~@@









a0019022_6531668.jpg

いつもよりも大きいイギリスの船。








a0019022_6535027.jpg

普段見かけるイギリスの船は、灯台のある島とピッタリの大きさなんですけど、今回はちょっとはみ出ます。









a0019022_6551417.jpg

浜辺横の公園に着きました。
こんな砂利道を歩いていると・・・・・







a0019022_656012.jpg

思わずうわっと声が出ちゃいましたよ。
ギリギリ踏まずに済みました;;;;
6~7cmの長さで結構大きいです。









a0019022_658255.jpg

私の人差し指の長さとほぼ同じだったんですよ。
並べて撮ったのがあったんですけど、この写真よりボヤけていたので没になりました。笑

日差しは強いし、の~んびり歩いているので、カタツムリさんが行きたかった木陰に移動させてあげましたよ。









a0019022_705951.jpg

029.gifじゃあね~。









a0019022_784699.jpg

海を眺めていたら、三日月の影。
何だろうと思って辺りを見回していると、みんな空を見上げている。








a0019022_794791.jpg

パラグライダーの人が、浜辺を旋回していました。









a0019022_7111273.jpg

日曜日なのに遠足?
学校のジャージを来た子供達が沢山いました。









a0019022_7121269.jpg

草が結構生えている場所でも、水着姿で寝ている人がいるんですから不思議です。
虫が多いのに刺されないのかな~。
ハーフパンツの私は、ここに来て結構刺されているんですけどね。
それにシラミとか気になっちゃうので、私はゴロゴロ出来ないな~。















a0019022_7163841.jpg

いつもの子にご挨拶。029.gif









a0019022_7174333.jpg

21時半。
シャッターの隙間から光がこぼれています。
ただこれだけなのに、ずっと見ていても見飽きない。
子供の頃は、西日が射した襖をじ~っと見ているのが好きでした。笑


この日は2万2989歩。
あっ!
あともう少しで2万3000歩だったのに。
・・・・歩数計を持っていても、やる気のでない私です。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2016-07-04 07:38 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 7月6日の散歩 編み物 小物入れ 試作 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin