穏やかな日常 7月6日の散歩
a0019022_1535764.jpg

7月6日水曜日、この日は気温ボードのある道を通らなかったので何度か分からず。
風が弱くて少し蒸し暑い日でした。










a0019022_1555221.jpg












a0019022_1561031.jpg

羊さんが近くに居たので写真を撮っていると、坂の上から男性がやってくるのが見えました。
何となく話かけられそうな雰囲気だったので、なるべく目を合わせないようにずっとカメラを構えてたんですけど、私との距離3mぐらいになったら、突然ドレミファソラシド~♪と発声練習を始めたんですけど!

わあ~、やられた~!って思いましたよ。笑
しかし羊さんは動じず逃げませんでした。
私はビックリしましたけどね。
それにしてもいい声でした。
オペラ歌手のような発声。










a0019022_293332.jpg












a0019022_211871.jpg












a0019022_2112543.jpg

あっ、もしや・・・この前から探していた仏炎苞付きの蛇草では・・・・
果実が出来る前を見たいので惜しい。










a0019022_215168.jpg

海が高くて、対岸に渡れなかった~。
橋の上を歩いて行けばいいんですが、遠回りになるのでやめておきました。





【穏やかな日常 6月11日の散歩】
前回は海の所を歩いて渡れたんですよ。











a0019022_2283212.jpg












a0019022_228541.jpg

この日のお目当てはこれ。
石灰岩です。
ここで化石が見れるようなので探していたんですけど、専門家じゃないのでよくわからず。笑










a0019022_2301497.jpg

溶解や、波の侵食によって出来た大きな穴。











a0019022_2352044.jpg













a0019022_2354360.jpg












a0019022_236237.jpg











a0019022_2362081.jpg

こんな所も見てみたんですけど、化石は見つからず。











a0019022_238214.jpg

ここも石灰岩。








a0019022_241482.jpg

波の侵食によって出来た綺麗なプリーツ。










a0019022_2414452.jpg

海のすぐ側にもこんな穴がありました。
これ、やっとわかりましたよ。
普通にミミズさんが掘った穴でした。










a0019022_2431760.jpg

本を読んで知っただけので、実際に顔を出している所を見てみたい。
波がくる場所に掘って、しょっぱくないのかな~。039.gif











a0019022_2452952.jpg












a0019022_2455514.jpg












a0019022_247503.jpg












a0019022_2482188.jpg

オレンジ色のカタツムリさんは宝石のよう。
私の中ではレア物。










a0019022_249993.jpg












a0019022_2493173.jpg

この渦巻きが一番好き。^^











a0019022_2502844.jpg

親子なんでしょうか。










a0019022_2511177.jpg

帰りにヤギさんと目が合ったのでご挨拶♪
この日は2万3031歩。^^





7月7日
そして今日、どこもかしこもバーゲンセールばかりなのでデパートに行ってきました。
衝動買いしちゃいましたよ~;;;
結構歩いたつもりなんですけど・・・・散歩の時みたく、テンポよく歩かないないので歩数は伸びず・・・。
1万2453歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-07-08 03:06 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 7月9日の散歩 穏やかな日常 7月3日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin