穏やかな日常 運転免許証の更新
a0019022_5393179.jpg

2016年7月13日、朝は運転免許証の更新に行ってきました。
そこで健康診断と反射神経テストをやったんですけど、5年前に比べて反射神経テストはビービー鳴りっぱなしで、操作しながら笑っちゃいましたよ。
そして独り言が出る出る!
あ~、たった5年で衰えちゃったな~って。


そのテストはちょっとしたゲームセンター感覚で、2本の道が画面に出てきてボールが道の端に当たらないように、左右別々のハンドルを握って操作するんですよ。
道からハミ出ると、ビーッ!っと鳴ります。
前回は2回しか鳴らなかったのに。笑


健康診断は、嬉しい事に視力が回復していたみたい。
いつも用途によって、3つの眼鏡を掛け替えているんですけど、運転用眼鏡を掛け忘れて家用(度数の弱いUV無しレンズ)眼鏡をして行っちゃったんですね。
あらかじめその点は伝えておいて視力検査したら、一番下の小さい文字と、薄く表示されている文字も全部読めたのでびっくりしました。
前回は運転用眼鏡でも一番下の文字は読みにくかったんですよ~;;;


散歩に行って、遠くの景色ばかり見ていたおかげかな~。
散歩用眼鏡は、家用と運転用の中間の度数です。
老眼もまだ自覚がないですし、視力が戻ってきたみたいでなんだか嬉しい。^^


血圧は上が98mm/Hgでした。
昔から95~110を行ったり来たりしてるのでこれも正常です。


そして体重・・・残念ながら増えてました。笑
昨年肩を痛めたのと、雨も長く降り続く事が多くて、あまり散歩に出掛けなかったのがよくなかったみたい。
今年は元に戻すぞ~!


握力は29kgに下がってました。
昔は35~38kgの間だったのにな~。










a0019022_5503285.jpg

そして昨日、バーゲンで新しいカメラをやっと購入しました!
これ、オートで撮った写真なんですけど・・・
何故か遠くの花がハッキリ写って、手前の花がぼやけます。
ボタン操作が慣れてないだけなのか・・。
オートなのに・・・・なかなかピントが合ってくれません。










a0019022_557275.jpg

景色を撮ってみましたが、変わったような変わってないような。











a0019022_62377.jpg

これは明らかに変わりましたよ。
ズームがここまで出来る。
新しいカメラは18倍なんですけど、Max72で撮ってみました。
ここまでくると、ピクセルの荒さがやっぱり目立ちますね。
もっとズームの出来る物が欲しいとは思ったんですけど、トライポッドを持って出掛けるのも面倒ですし、今までのカメラより分厚くなるのも嫌だったので、ポケットサイズを選びました。










a0019022_672740.jpg

遠くの山も、テレビ塔がハッキリ見えるようになったのでこれは嬉しい。^^
冬場に灯台へ行く時、馬が居るかどうかいつも遠くから確認していたので、これなら遠くからでもすぐに分かる。













a0019022_6174045.jpg

これは関係ないんですけど、動く歩道を取り付ける工事で記録の為にブログに残します。
何年か経って、あ~これ何年前のこの場所だ~って見つけるのがおもしろいんですよね。


最近、今年発行されたばかりの街の本を購入したんですけど、いつ頃の写真か殆ど当てちゃいました。
私が散歩で撮ったような写真ばかり載っていたので。笑
長く散歩に出てると、街の変化が分かるのでおもしろい。^^












a0019022_6244337.jpg

横が貯水槽なので、配管を真ん中に移す作業をしているらしいです。
動く歩道を取り付けるのに邪魔になりますからね。









a0019022_6275888.jpg

雀さんもズームMaxで撮ってみました。
もうすぐ雨が降るかな~なんて顔してる。


画像が荒いのはしょうがないですけど、手ぶれしてもここまで撮れるから一応満足してます。^^












a0019022_6321551.jpg

ミニチュア機能のボタンがあったので撮ってみたんですけど・・・・
背景が少しボヤけるだけであまり変わらず。
まわりが白くなっているのはケースの反射です。











a0019022_638317.jpg

これは18倍ズーム。











a0019022_6385225.jpg

あいかわらずダラ~ンと寝ているポニーさん。










a0019022_6393744.jpg

私の声に反応して、ニワトリさんが騒ぎ出したので起きちゃいましたよ。










a0019022_6445985.jpg

起こしてごめんね、ポニーさん;;;







この日は2万944歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-07-14 07:14 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 浜辺のお祭り 2016 編み物 洗濯バサミ入れ >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆