穏やかな日常 浜辺のお祭り 3日目
a0019022_5143487.jpg

7月15日金曜日、午前中の気温は23℃。
冷たい強風が吹いていたので、暑くもなく心地良いお天気でした。
今日は朝から屋台に行こうと思って出掛けたんですけど、10時半でもまだ開店してなくて散歩することに・・・









a0019022_5183523.jpg

もうすぐコンサートが開催されるので準備中。











a0019022_52971.jpg











a0019022_5292387.jpg












a0019022_5294042.jpg












a0019022_5295844.jpg

強風だけど内海は穏やか。









a0019022_5303463.jpg












a0019022_5305099.jpg

2014年の嵐で、歴史のある排水管が壊れたんですけど、今年になってやっと修復されました。



【穏やかな日常 朝の浜辺】







a0019022_5325445.jpg

お天気が良いので朝から大勢います。










a0019022_535469.jpg











a0019022_5352431.jpg

手作り感が何ともいえない。
これでも結構、写真を撮る人が続出するんですよね。










a0019022_5362741.jpg

お昼の12時です。
この日のイベントはダンス講習。
よく見ると・・・昔のシマシマ水着を着た人が踊ってますね。^^










a0019022_5383140.jpg











a0019022_5385018.jpg

お目当ての屋台に着きました~。










a0019022_5393787.jpg

屋台で毎年、スパイスを購入するんですよ。
一袋で1年近く持つから便利。










a0019022_5405078.jpg

こちらはお茶を楽しむというよりは、健康を取り戻すためのお茶。
頭痛・腰痛・結石・コレステロール等・・・いろんな効能が書かれています。










a0019022_545127.jpg

カラハリという花の入ったルイボスティーと、ジャスミンティー。










a0019022_546236.jpg

チミチュリとクスクスというスパイスを購入しました。
クスクスは何が混ざっているのか謎。
オレンジ色だからパプリカが基本ですけど。










a0019022_5515238.jpg

17時。
また散歩に出掛けました。
この時の気温は28℃。
気温は上がりましたが、朝から冷たい強風が吹いていたので、寒くて長袖を着て出掛けました。
ちょうどいい。^^



アヒルさんが居たので写真を撮っていると・・・・









a0019022_5534230.jpg

また人懐っこいカモさんがテケテケやってきました。










a0019022_5543963.jpg

私の足を何度も突くんですけど。笑









a0019022_5551375.jpg

カメラをじっと見ている。
何か嫌な予感・・・・。









a0019022_5554811.jpg

ビューーーーーーーーーーーーン!

私:わああああああ~!





カメラと一緒に持っていた、カメラカバーを盗まれました!
咥えて歩いて逃げたので、咄嗟にカバーを掴んで逃さないようにしたら、私が寝っ転がっちゃいましたよ。
カメラが壊れないように、無意識に片腕を高く上げていました。笑


カツーンと音がして・・・・・・レンズが心配だったけど、大丈夫だったので一安心。^^
カメラカバーの方に興味を持ってくれて良かった♪
購入してから数日で壊すところでしたよ。笑




因みにこれ・・・・狙って撮った訳じゃなく、ビックリして偶然にシャッターを押していただけです。
家に帰ってデータをパソコンに入れたら、こんなのが撮れてたので笑っちゃいました。







a0019022_559278.jpg

その後、何食わぬ顔で私の側で寝だしたんですけど。



それよりマガモって、こんなに人に懐くもの?
初めての出来事で分からないんですけど。
全く警戒心が無いから、飼われていたカモさんなのかなあ。



出会ってまだ3回目なんですけど、なんで私に懐いているのか謎です。
餌付けもしてないですし。










a0019022_684313.jpg

他の場所でも屋台が準備されてます。










a0019022_692913.jpg

もうすぐ移動遊園地が来るのでその準備です。









a0019022_6102552.jpg

午後のイベントは、昔の人の暮らしぶりを紹介するものでした。
明日は私の好きなアンティークドレスのコンテストがあります。^^









a0019022_6125751.jpg

よく見たら、緑の電車の中に人が居る。










a0019022_615027.jpg

今日はこの国で、【Pokémon GO】が出来るようになりました。
ポケモンGOというのは、現実世界でポケモンを探す遊びです。
スマートフォンのGPS機能を利用して、近くに来たらポケモンが居る事を教えてくれます。
世界中で問題になっているゲームです。
このゲームで、命を落としてしまった方もいますからね。


実際に見ていると確かに危ない。
スマホ片手に、みんなポケモン探しに夢中で前を見ないんですよ。
見た感じ、ゲームで遊んでいるのは15~30歳ぐらいの男性陣。
女性もチラホラ見かけました。
10代の子達はグループで歩いている事が多くて、道を塞いで迷惑になってたかな~。
20代ぐらいの人達は、二人組が多かったです。
30代ぐらいの年齢になると、一人でポケモン探している感じ。


ここの浜辺の散歩道でも、ポケモン探ししている人を大勢みました。
帰り道は居なくなってましたけどね。
普通にスマホを見ている人と、ポケモン探ししている人との違いは、遠くから見ていても確実に判ります。
前を一切見ずに、下を見ながら蛇行して歩いている姿は異様ですから。


カモさんが居た公園でも、珍しく人が多くてポケモン探しをしている人ばかり。
沼に落ちなければいいんですけど。


FacebookやTwitter等で、ポケモン探しでウォーキングして何万歩歩いたのか載せている人達も結構居るみたいですね。
女性はダイエットを兼ねているみたいですし。









a0019022_6421739.jpg












a0019022_6424128.jpg

005.gif
枝が折れて道を塞いでる。
強風で折れたみたい。










a0019022_6441922.jpg











a0019022_6443969.jpg

今日の夜は、クスクススパイスを使ったじゃがいもスープでした。^^
甘味が出ておいしかった~。




この日は3万5829歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-07-16 07:01 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 浜辺のお祭り 4日目 街・村のあれこれ 嵐の動画 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆