穏やかな日常 最高気温37℃!
a0019022_7425.jpg

7月18日月曜日、朝から茹だるような暑さ。
洗濯物がすぐに乾いてくれるのは嬉しいんですが・・・・・

いつも3ヶ所に洗濯物を干すんですけど、2つは外に干して1つはリビングの室内干し。
床から全面ガラス張りなので、温室効果があるのかここが一番乾くんですよ。
なのでその間は暑くても我慢して、シャッター全開にしなければならない。
シャッターを半分までおろしていれば、そんなに暑くはならないんですけどね。

この日は他のマンションを見ても、シャッターを降ろしている所ばかり。
それだけ暑い日でした。


16時から歯医者さんへ出掛けたんですけど、街の至る所に設置してある気温ボードを見たら33~37℃!
一歩外に出たら熱風が吹いていたので、汗が一気に吹き出しましたよ。
この街に住んでから初めて体験する暑さ。
こんな気温だったので日本の暑さを思い出し、懐かしく感じました。^^
これでセミさんが鳴いてくれたら日本の夏を感じるのに、ここの街には居ないので残念です。


歯医者さんは8月の1ヶ月間、長い夏期休暇を取るので一時休憩。
次の予約は9月となりました;;;


その後は図書館へ。
日本に住んでいた時もそうだったんですけど、暑くて我慢出来ない時は図書館に避難してました。笑
昔は図書館で寛いだ後に、そのままかき氷を食べに行ってたんだけどな~。
こっちにはかき氷なんてないし。
あ~、抹茶のかき氷食べたい!


この暑さで夕飯を作る気分じゃなかったので、オーガニックPIZZA屋さんに行って外で食べることに。


本当はこの後、散歩する予定でカメラも持ってきたんですが、暑すぎて外に居るのも嫌でバスで帰ったんですよ。
それでこの写真、バスを待っている間に撮ったもの。
待っている間はそこから一歩も動きたくなかったので、どうでもいい写真を撮ってしまった。笑











a0019022_7325196.jpg

図書館で借りてきたマンガ。
この2冊のシリーズが好き。







ここでまた我が家あるある発見。
a0019022_734927.jpg

何か洗うもの持ってない?
ないよ~!
ホント?
うん。








a0019022_7374826.jpg

汚れた衣類無いって言ってなかった?
うん、すべて綺麗だよ。



我が家あるあるで本当におもしろい!
コロッケさんのようにここまで汚くはないんですけど、このマンガと同じような会話をしているのに、靴下脱ぎっぱなしを発見すると・・・・
洗濯機を回した後にガックリきます。笑










a0019022_814344.jpg

暑さに耐えきれず、この家に来て初めて天井扇を回してみたら涼しくなった。
やっと生き返りましたよ。笑










a0019022_874142.jpg

18日のお月様。
昨日はガラス越しに撮ったので、お月様が二つになってしまいましたが、今回は窓を開けて撮ってみたらISO400でもちゃんと一つに撮れましたよ。^^


この日は1万3878歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-07-19 08:23 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 7月19日の散歩 穏やかな日常 カメラのカラー調整 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin