穏やかな日常 7月19日の散歩
a0019022_424022.jpg

7月19日火曜日、16時過ぎの気温は33℃。
冷たい風が吹いていたので、昨日よりはマシになりました。
しかし、それでも暑い。
木陰を求めて、海沿いの公園にやってきました。



今日は太陽が当たらない位置までシャッターを下ろしていたので、家の中では涼しく過ごせましたよ。^^











a0019022_482924.jpg

首が短くておもしろい顔をしてる。^^











a0019022_492944.jpg

小さな浜辺は・・・・・・ご覧の通り大勢の人。











a0019022_411410.jpg

日向に出ると、日焼けで水脹れになってしまった胸元がジリジリ痛む。
あ~、UVカットのTシャツきてくればよかった;;;










a0019022_411227.jpg

ここまで来たのに・・・・
暑くて灯台まで行く気力がなく、引き返しました。











a0019022_4135333.jpg











a0019022_414731.jpg












a0019022_4142546.jpg

また元の公園に戻ると、ギャーギャーという大きな鳴き声。
見上げてみたら、鳩さんが吊り下がっていたんですが・・・・・


他の鳥さん達も集まってきて、心配そうに見ています。










a0019022_4233230.jpg

カササギさんが救助に入ったけど、どうにもならず。











a0019022_4235286.jpg

鳩さんを励ます事しか出来ません。










a0019022_4264231.jpg

仲間の鳩さん達も、心配そうに見守るばかり。











a0019022_4272752.jpg

よく見ると、紐が枝に引っかかっています。










a0019022_4282014.jpg

さらに拡大してみたら、両足に紐が絡まっていました。
こういう鳩さんや雀さんを、公園でよく見かけるんですけど、どうやって絡まっちゃうんだろう。
トラップ??
これが紐じゃなくて、針金の時もあるんですよね。


高い木に引っかかっていたので、見つけた私もどうする事も出来ずに、祈るしかありませんでした。










a0019022_4323823.jpg












a0019022_433333.jpg

遊園地の準備が始まりましたよ~。
今週の金曜日から始まるそうです。^^









a0019022_441145.jpg

オオバンの赤ちゃんが、マガモさん達と一緒に居ました。
オオバンさんは警戒心が強くて、赤ちゃんから目を離さない事が多いんですけど、どうしちゃったんだろう。











a0019022_444111.jpg

先日、私のカメラカバーを盗もうとした犯人です。笑
見つめ方と、くちばしや足の色でわかります。
カメラを向けたら、またプルプルしだしたので少し離れました。笑


だけどこの子は、先日から足と羽に怪我をしているらしくて、飛べなくなっちゃったんですよ。
猫にやられてしまったのかなあ。
2日前だったかな。
その時に足を引きずっている事に気が付いたんですけど、良くなってきてるみたい。^^
早く治るといいんですけど。






a0019022_4561846.jpg

赤ちゃんが私の足元まで来てくれました。



そして今日、散歩している時に気が付いたんですけど、自分の汗からジャスミンティーの匂いがする;;;
どこを歩いていても、ほんのりジャスミンの香りがするので、何で匂うんだろうと思っていたら自分が原因でした。笑
汗を拭いていたタオルも、どんどんジャスミンの匂いに・・・。
自分でも分かるほど匂うって・・・・
他の人からしたら、相当匂っているんだろうな~。
この匂いが嫌いな人だったら、私に近づかないかも。
・・・・ていうより、汗から匂うから誰でも嫌ですよね。笑

好きな匂いに囲まれて、自分だけ満足しています。^^


先日ジャスミンティーを購入してから、朝・昼・晩と飲んでいるんですよ。
熟睡出来るし、大好きなお茶です。^^


この日は1万7274歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-07-20 05:05 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 植物 アブラナ科 ダイコン属 穏やかな日常 最高気温37℃! >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆