穏やかな日常 夏祭り 2日目
a0019022_820465.jpg

昨日から夏祭りが始まり、朝からいろんなイベントが目白押しで、街全体が盛り上がっています。
市役所では花火が上がり、各地でパレードも行われました。
路上パフォーマンスや、市民が参加出来る様々なイベント、無料コンサートなどなど・・・
こんなお祭りが31日迄続きます。

毎年この時期になると、移動遊園地が来て夜遅くまで賑わうんですよ。
そんな私は怠くて、昨日は一日中家にいました。笑
夜に散歩しようと思ったら、雨が降り出して中止に。


そして今日は、カメラの機能を試しに出掛けました。
16時過ぎの気温は23℃。
気温は低いんですけど、湿度が高かったので蒸し暑かったです。










a0019022_830549.jpg

どの機能が私に一番合っているのか、カモさん達をモデルに調整中。










a0019022_8314282.jpg

カメラ好きのカモさん現る。










a0019022_8323572.jpg

ニッコリ笑ってポージング。001.gif











a0019022_8355113.jpg

カメさんが顔を出したら・・・・
オオバンの赤ちゃんが、急いでやってきて背中に乗ったんですけど、カメラの調整をしていたら取り損ねました;;;











a0019022_8374023.jpg

この後、浜辺の方にも散歩に出掛けようか迷いましたが、やっぱり怠くて帰ったんですよ。
なんだろう、夏バテなのかな~。










a0019022_8392013.jpg

この時、21:50分。
空はまだ明るいです。
遊園地へ行くために出掛けました。
乗り物に乗るわけではなく、これもカメラの機能を試すためです。^^
新しいカメラで、初めて夜景を撮るから楽しみにしてたんですよ。










a0019022_8413927.jpg

遊園地に着きました。^^
生ハムが景品になっているなんて!
これは初めてみましたよ。
ビンゴゲームだと思っていたら、単なるクジ引きでした。








a0019022_843281.jpg

これを見ると結構やっている人が多いみたいですね。









a0019022_8451093.jpg

カポエイラです。









a0019022_8474414.jpg

スピードが無く、地味な乗り物ですが行列が出来てました。










a0019022_8493517.jpg

自分でプログラム設定したものに、夜景の機能を付けたら一回で撮る事が出来たので嬉しい~。^^
以前のカメラも夜景ボタンがあったのに、ピントが合わなくて何度も何度も取り直してたんですよ;;;
新しいカメラは、そんな事が無くてとても楽~♪









a0019022_8514161.jpg












a0019022_8525471.jpg

何でこういうキャラクターになったのか・・・・










a0019022_8533934.jpg











a0019022_854150.jpg












a0019022_8545723.jpg

前のカメラに比べて、夜景が綺麗に撮れます。










a0019022_8583139.jpg












a0019022_8593083.jpg

ここのビンゴゲームで、掃除機を当てた人がいましたよ。










a0019022_905183.jpg

22時半過ぎてますが・・・・・・子供達はとても元気にはしゃいでます。










a0019022_92378.jpg












a0019022_922277.jpg












a0019022_931287.jpg

参加しなくても、見ているだけで楽しいラクダゲーム。









a0019022_94033.jpg

1着は9番のラクダさん。










a0019022_94416.jpg

景品を貰って記念撮影していました。^^









a0019022_952113.jpg

青いキャラクターは何だろう。
かわいい~。^^




a0019022_924792.jpg











a0019022_964067.jpg

ホラーな空間にやってきました。










a0019022_983588.jpg

カメラを向けたら挑発されたんですけど。










a0019022_991584.jpg

来いとアピールしてますが行きません!笑










a0019022_9103124.jpg

もう1人現れました!









a0019022_9111795.jpg

客寄せアピールに夢中で、乗り物にいるお客さんを驚かせるのを忘れていたみたいなんですけど。
この後、あわてて追いかけてました。










a0019022_9134839.jpg











a0019022_914121.jpg

景品よりアヒルさんが欲しくなる。









a0019022_9144486.jpg











a0019022_915589.jpg












a0019022_9194160.jpg

アップにすると本物の人間みたい。










a0019022_9202678.jpg












a0019022_9205390.jpg

夜は涼しくて、ゆったり楽しめました。^^



この日は1万6728歩でした。
[PR]
by mirakurupurin | 2016-07-24 09:16 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 夏祭り3日目 花火 植物 アブラナ科 ダイコン属 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆