穏やかな日常 夏祭り3日目 花火
a0019022_186236.jpg

7月24日(日曜日)、18時過ぎの気温は31℃。
気温は高めですが、冷たい風が吹いていたので快適なお天気でした。

夏祭り3日目と書きながらも、朝からイベントがあるのにどこにも行ってないんですよね~。
夜の花火だけ楽しみ待ってました。
20分程で終わってしまう、寂しい花火なんですけど。笑



花火の前に、ちょっとカモさん達が見たくなって公園に。
夕食前の軽いお散歩です。











a0019022_1814393.jpg

カメラをポケットに入れておいたら、いつのまにか連写ボタンになっていたので、こんな写真が撮れました。
まわりが白くぼやけていい。
連写じゃなくても、撮れる機能がありそう。
探してみよう。









a0019022_1817352.jpg

橋の上を歩いていたら、前からテッテケとカモさんが歩いてきました。










a0019022_18173739.jpg

影がかわいくてお気に入りの写真。^^











a0019022_1818873.jpg

昨日のモデルさんとは違う子でした。
体が小さい。
私の足元に来てからジッとしています。









a0019022_18191944.jpg

ジオラマ機能で撮ってみました。
本当は普通の景色を撮るものだったんですね。
この前は、自分で作った模型を撮ってしまったんですけど。笑
まわりがぼやけていい感じ。










a0019022_18213394.jpg












a0019022_1822749.jpg

明るい時の遊園地。
遊園地には立ち寄らず、夜の花火はどこで観賞しようか下見にいってきました。










a0019022_18235256.jpg

午前中から、浜辺に花火が設置されてこのとおり。











a0019022_18245294.jpg











a0019022_18252354.jpg

夕食後にやってきました。
22時40分。


ここまで来るのにすごい人でしたよ。
我が家の前から車が渋滞していて、みんな駐車する所を捜しているんです。
バスも満員。
歩いている人もたくさんいたので、辿り着くのにちょっと時間がかかっちゃいました。










a0019022_18291321.jpg

下の方も人がいっぱい。










a0019022_18294076.jpg

海には船がたくさん浮かんでいます。
セレブな人達は、海から花火観賞。










a0019022_1831629.jpg

こちらは一般人が乗る事が出来る、臨時の花火観賞船。
光ばかり目立って、よくわからない写真になっちゃいましたね。










a0019022_18322834.jpg

23時過ぎに、花火が上がりました。
これは夜景モード。
昔のカメラに比べたらよく撮れてます。










a0019022_1835416.jpg

花火モードにしたけど、こんなんなっちゃった;;;
機能を切り替えただけでは写らないのかな~。
何かコツがあるのか。
これは前のカメラと変わらずピントが合いません。










a0019022_1836274.jpg

夜景モードに切り替えたら、煙が写っちゃうんですよね~。










a0019022_1837443.jpg

夜景モード。










a0019022_18412876.jpg

花火モード。









a0019022_18414913.jpg

夜景モード。











a0019022_18372357.jpg

花火モード。
この機能にする時は、トライポッドが必要なのか・・・・。
かといって、もう一つ持ってきたビデオカメラも花火と夜景モードがあるんですけど、同じく花火に設定するとピントが合わない。
ビデオカメラの方は、ちゃんとトライポッド使って撮ってたんですけどね。









a0019022_18433193.jpg

夜景モード。









a0019022_18435473.jpg

花火終了。
終わったと同時に、大歓声と拍手喝采。
船からは一斉に汽笛が鳴りました。









a0019022_1846156.jpg

花火を見終わった後は、みんな遊園地になだれ込むので大混雑でした。
既に0時まわっているんですけどね。
子供も赤ちゃんも元気です。
遊園地は2時まで営業。

遅い夕食をとっている人達もたくさんいて、レストランの屋台は満員でした。








a0019022_18473024.jpg












a0019022_18482570.jpg

遊園地に来てからすべて夜景モード。












a0019022_184983.jpg

異世界に来た感じ。










a0019022_18492689.jpg

この日は2万4315歩でした。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2016-07-25 18:59 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 自然公園 7月26日の動物園 1 穏やかな日常 夏祭り 2日目 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin